※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

新生児のオムツ消費量とサイズアップ時期について教えてください。

新生児の一日のオムツ消費量は何枚くらいですか?😃

また、産まれた時の大きさにもよるとは思いますが
新生児用オムツからサイズアップしたのは
どれくらいの時期でしたか??

コメント

ママリん

12〜18枚くらいでしたかね〜失敗も合わせて(笑)
うちの子は3800gで大きめちゃんだったので、1ヶ月もしないうちにSサイズになりました(笑)

ママ

新生児の時は10〜15枚でした☺️
そこからsサイズにサイズアップしたのは生後1ヶ月くらいでした!

ハナちゃんママ

新生児のときは10枚以上、1日で使っていました!
Sサイズになったのは2ヶ月くらいからだったと思います!

●

新生児だと、覚えてるのは12枚以上は使ってたと思います😭😭
ものすごい使うので、すぐなくなっちゃいますよ😭🤚🏻

サイズアップしたのは覚えてないんですが、うちの子はぐんぐん体重増えてたので、たぶん二ヶ月三ヶ月くらいにはSサイズになってたかなぁって感じです😅

半年くらいには、Mサイズになってたと思います‼️😅

いちご

1日15〜20枚くらい替えてました。
3266gで産まれて、1か月になる5日前くらいにサイズアップしました(^_^)

生後41日で病院の1か月検診に行ったんですがその時には「オムツ濡れてたから替えたんだけど新生児用じゃ入らなかったから後でつけ替えてあげて」って言われました😂

ぽこ

一回おしっこしただけで泣く子だったので新生児の頃は一日20〜でした😅
なんか足にオムツ跡ついてるなーと思ってたいたらサイズアップ時期だったようで生後一ヶ月前にはSになりましたよ😅

こころ

皆さんありがとうございます💕
まとめてのお返事で失礼します😭!
結構使うんですね😳✨
義両親に買ってもらったものや頂き物、サンプルなどを合わせたら新生児用オムツが200枚近くあって、「こんなに最初の1ヶ月だけで使うのかなぁ」と思っていたのですが、むしろ買い足すくらいですね😂👍勉強になりました💕✨ありがとうございます🍀

さちゃん

10-13枚でした!
2ヶ月くらいでSサイズにしました💕

• こころ

こころ

皆さんそれくらい使われているんですね😃🙌🏻参考にさせていただきます💕😊
    教えていただき、ありがとうございます💕

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

10枚以上です。
最初はうんちくん変えた後にまたブリッとやられたことが何度かありました(笑)
パンパースのさらさらケア90枚入りを3パック使い切り、貰ったサンプル5枚使い切ったタイミングでSにしました!
まだ新生児用履けたのですが、1週間後にはSがしっくりきてました(笑)丁度良かったです。
ミルクの飲みが良かった為か3,150で生まれ、一ヶ月後には4,600まで成長してました💦

• こころ

こころ

275枚で新生児サイズ卒業されたのですね!!
    じゃあ私が用意している200枚なんてきっと全然足りないですね😂💦
    ちょうど余りもなくサイズアップ出来たなんて尊敬します😊💕細かい情報まで教えてくださってありがとうございます🍀✨

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパースを使う予定なら‥‥
    一応、パンパース新生児用の目安が5キロまでで、お子様が4キロ超えた辺りでもう一度考えてみるといいと思います!体型や成長スピードが個人差あるので目安ですが😅
    パンパースは売り場によって枚数が違うみたいで💦赤ちゃん本舗で売られてるのは99か96枚だった気がします。そちらを1パック買いましたね〜西松屋は90枚。調べてないので謎です(笑)
    ほかのメーカーはサンプルしか使ってないのでわかりません😵
    高品質タイプのパンパース肌いちもいいですよ💓
    Sサイズ、初めは大きく感じましたが、成長とともにしっくりきました!小さいよりはいいのかな〜?

• 6月29日
  • こころ

こころ

初めてなのでメーカーも何がいいかわからず、合う合わないもあるかと思ったので私は用意してなかったのですが、義母がパンパースのはじめての肌へのいちばん84枚とナチュラルMoonyのオーガニックコットンのやつを用意してくれました😂確かどっちもちょっと高い方の種類ですよね!🤔
    また産まれて様子を見ながら調整していきたいと思います\♥︎/詳しくありがとうございました😊

• 6月29日