※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
妊娠・出産

出産入院時の服装について質問です。スウェットハーフパンツや授乳キャミソールにカーディガンは大丈夫でしょうか?真夏の出産なので💧

出産入院時のパジャマについて質問です!

下は、スウェットタイプのハーフパンツ履いても平気ですか?
マタニティ用のパジャマを1着買ったのですがあと、1着どうしようかなと思ってます。

真夏の出産なので💧

上は授乳キャミソールにカーディガンでも問題ないですか?

コメント

さと

お友達とかがお見舞いに来る来ないとか気にしなければ全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

授乳指導があるので上はおっぱいあげやすい前開きのがいいですが、
下は傷口チェック?とかでお股見せる事もあるとおもいますけど、結局パンツを下げればいいので大丈夫だと思いますよ😊

みっこ

問題ないと思います!
入院中は授乳指導とかもあるので、胸元出しやすい服装なら大丈夫だと思います👌🏻❣️
室内はエアコンとかもあるので冷えすぎないように調整してください😊

はせっち

病院にもよりますが、病院で出産した日は病院が設けてるパジャマを着用する場合もあります。その場合は前開きの長いワンピースパジャマです!
産後腰が痛くてズボンが履けない方も居たり、看護師さんが傷口の状態や血の出方などを頻繁に見に来ます。
病院でパジャマがない場合は、前開きのワンピースタイプのパジャマがオススメです!産後も母乳飲ます時に便利です☺︎
1人目で授乳口ついたパジャマ買いましたが、授乳口など一度も使わなかったです笑。

mini

前開きの服にしてくださいとか指定されなかったですか?🙂私の産院は授乳口から授乳すると隠れてしまって指導しにくいので、入院中は前開きの服しかダメでした😭下は何でもいいと思います。上の服は産院によって指定があるかもしれないので確認された方がいいと思います❣️