※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yam.
子育て・グッズ

男の子がミルクを飲んで吐き出し、体重が増えず不安。同じ経験をした方いますか?


3ヶ月になる男の子ですが
最近哺乳瓶でミルクをやると飲みながら吐き出して
うまく飲んでくれません
母乳よりの混合で今まで育ててました。
母乳があまり出ないのか体重が全く増えていなくて
しばらくミルクで育ててみようかなと思い
哺乳瓶でやってます。
70ぐらいは普通に飲んでくれるのですが
それ以降は嫌がったり
飲み込むのがうまくいってないみたいです。
体重が増えないのが不安です。
同じ体験された方とか居ますか?

文章がおかしくてごめんなさい🙇

コメント

れいん

心配ですねー💦
何か病気が隠れてなければ良いのですが💦
取り敢えず出来ることといえば、乳頭を変えて見ることです!
スリムタイプの哺乳瓶だと飲んでくれなかったですが
母乳実感のワイドなタイプだと飲んでくれましたよ〜✨
赤ちゃんによっては逆もあるかもですね〜

  • yam.

    yam.

    乳頭は色々変えてみたりしてます!
    今は主に母乳実感の3ヶ月〜のを
    使ってるんですが
    新生児用とか月齢に関係なく出るタイプの等
    試してるんですが
    どれを試しても飲み込む時に
    グビッてきつそうに飲み込む感じです( ›_‹ )💦
    病気じゃない事を願いたいです(´;ω;`)

    • 6月29日
eriko

私も悩んでます💦
現在も母乳とミルクの混合でウチは自然にミルクよりの混合になっていました😂
でも、160作って全部飲むときと60しか飲まないときと差があって、それは多分途中で授乳したりミルク前にしたりしなかったりが理由だと思うのですが…(´;ω;`)
飲ませる角度が悪いのかなーと思って色々試してみも飲まない?飲めない?ときは、諦めます!んでまた、泣いて欲しそうな時あげる…という感じでやってます💦

  • yam.

    yam.

    一緒ですね!
    不安になりますよね( ; ; )
    機嫌が悪いわけじゃないんですけどね( ・ ・̥ )

    やっぱり少なめをこまめにやった方がいいんですかね?

    • 6月29日