※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ@
妊娠・出産

ピジョンの葉酸サプリを初めて購入しましたが、ネットで評判がよくない理由が知りたいです。

初めて葉酸サプリを買いました。
ピジョンの葉酸タブレットCaプラスです。

ベビザラスに売ってたし
ピジョンだし、鉄、葉酸、カルシウムも取れるし
無添加と書いてあったから安心して買ってしまいましたが
ネットでは評判よくないですね(>_<)

なぜでしょうか?
詳しい方教えてください(>_<)

コメント

りえ❤︎

添加物が入ってるからだと思います。ネット検索すると添加物無しのものは高いです((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)
私もそんな高いのは無理なので、あかちゃんホンポにあったタブレットと葉酸入りの乳飲料を飲んでます。

• マキ@

マキ@

丸い形にするだけで添加物を使うらしいですね(>_<)

• 11月21日
浜ゆう

これではないのですが、妊娠初期にタブレットタイプを買ったことがあります。
私はつわりが始まったら全く受け付けなくなりました、、
甘い香りや、食感すら嫌で全く食べれなくなったので錠剤タイプに買い替えました、、(>_<)

つわりが終わっても、つわりを思い出す感じがしていまだに食べてません、、(^^;;

つわり中に問題なく摂取できるなら、商品自体はそこまで悪い物ではないと思いますよ(^^)!

• マキ@

マキ@

つわりはまだっぽくて
    先に買ってしまいました(*_*)

確かに悪阻でダメになることもありますよね(>_<)

• 11月21日
さ(^q^)

わたしもこれ買って食べてますが、ネットの評判よくないんですね(^q^)笑

• マキ@

マキ@

良くなかったんですー(>_<)
    他の方があげてるサプリが人気だそうです!

• 11月21日
♡mama

私もこれ食べてます。。。
あんまりよくないんですか?!
逆質問申し訳ないです😓

• マキ@

マキ@

安いし食べちゃいますよね(>_<)
    なんかこれは合成らしく
    ほぼ石油だ〜なんて書いてあるサイトもあります。。

がめげずに一定量ずっと飲もうと思います(笑)

• 11月21日
ayuko_o*

初めまして。
厚生労働省が推奨している1日に必要な葉酸の量が含まれていなかったり、添加物が含まれていたり、、ではないですかね?
あと、葉酸はビタミン何とか(すみません忘れました)と一緒に摂ることが重要ですが、そのビタミン何とかが一緒に入っていない…とかですかね?
ネットで調べるとたくさん出てきますし、どれを選ぶかは個人の考えによりますが、私はベルタの葉酸サプリを選びました。
主人とふたりで飲んで月々6,000くらいだったかな?
高いなーと思いましたが、これでしっかり葉酸摂れるなら!と思い切りました。

• ayuko_o*

ayuko_o*

ごめんなさい、書き忘れましたが、評判が良くないからといって、この商品が粗悪品かと言えばそうではないと思います。
    そんな危険なものを大手メーカーが製造、販売するわけがないので、あまり心配しなくてもいいと思いますが、先にも書いた厚生労働省が推奨している1日に必要な葉酸の量が摂れないなら、他のサプリや食品と併用するのが効果的かと思います(∩❛ڡ❛∩)

• 11月20日
  • マキ@

マキ@

一応ピジョンは、1日の摂取量には届くとうたっているようですが
    サイトはなかなか厳しい意見で
    一瞬ドキっとしましたが、
    私も大手メーカーということもあるので
    一定量飲む分にはいいかな?と思ってます(*_*)

• 11月21日