※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真衣
お金・保険

旦那に3万渡してるけど、タバコ買い過ぎで足りなくなる。どうしたらいい?里帰り中もお金管理が心配。

こんにちはー( ^ω^ )

旦那さんの小遣いっていくら渡してますか?

私は、3万渡しててそこからタバコとか買ったりしてるんですけど…。

毎月、足りなくなって恵んでって言われるんです…。

お弁当もお茶も持って行ってもらってるのに足りなくなるのはタバコの吸い過ぎなんだと思うのですが…。

なおらなくて…。どうしたら良いか教えて欲しいです。

里帰りをするので私が実家に帰ってる時はお金の管理全部、旦那にやってもらうのが怖くて…。

コメント

うちは収入が平均16~19万円なので月1万5千円渡してます(*^^*)
ヘビースモーカーではないけど、タバコ吸います。
お弁当もお茶も持たせてます。
うちもたまーーに足りない月があり、どうしよ~って悩んでるので翌月の分を○千円前借りにしとくねって渡してます‼
前借りという形以外で余分には絶対に渡しません(笑)

こんにちは

うちも3万渡してますが
毎月足りないと言われます。
タバコ吸いますがほかに
何に使ってるのか不明で
3万ですら管理できてないのが
考えられなくてお小遣い帳を
つけさせようか悩み中です(笑)
私は自由なお金ないのに
3万ももらってやりくり
できないって贅沢だし
いい大人が情けないです😩

• 真衣

真衣

本当に情けないですね…。

あんまり、言いすぎると機嫌悪くなるガキのような感じ…。

困るぅー

• 11月20日
はのか

うち、タバコ吸わなくても月3万じゃ足りないですよ\(^o^)/笑
貯金も沢山したいけど、一生懸命働いてくれてるのであまり制限しちゃうと働く気なくなっちゃうんじゃないかと思って大目に見てます!
里帰りする時は、うーんどうしましょうかね(>_<)笑
心配です。笑

• 真衣

真衣

里帰りするのが本当に怖いですね…

• 11月20日
02

うちは、お昼は会社のお弁当、飲み物も基本的会社で作ってくれてある感じで、お小遣いはタバコと、缶コーヒー買ったり、雑誌買ったりするのと、飲み会代です。
定額じゃないですが、3万から3万5千円の月が多いです。

riri⁂

うちらタバコは生活費から1カートン買って1ヶ月足りるように考えて吸ってもらってます!
足りなくなればお小遣いから1個か2個買ってるくらいなので月3万渡してますが、それ以上お金欲しいと言われないですよ〜(>_<)
1ヶ月1カートンでやりくりしてもらったらどうでしょう?(´・_・`)
そしたらタバコ代1ヶ月5千円で収まりますよ!\(^o^)/

• 真衣

真衣

1カートン渡しても、やりくりできないと思います…。

• 11月20日
yui

うちはガソリン代込みで3万5000円渡してます\(^o^)/
タバコは吸いません(#^.^#)
が、お昼作ってないのでお昼代込みです(^◇^;)
たまに今月は3万でいいよーっていってくれる時もあります😁

どおしてもという時はうちは前借りにします👌🏻一回渡しちゃうとまた貰えると思ってやり繰りしなくなってお小遣いの意味がなくなるんで😂

あーちゃんฅ

うちは2万渡してますが、そこからお昼ご飯とタバコ少しとその他もろもろ使っても毎月少し余らせてきます٩( *˙0˙*)۶

犬好き

うちもお小遣い三万円で
1日タバコ一箱半です!
お弁当は持たせたり
持たせなかったりですが
追加で渡す事はありません笑
ただ、最近スーツやYシャツがくたびれて来た
アピールはしてくるので
何か買ったりする余裕はないみたいですね笑

初めてのママリ

うちはお小遣い2万円です🎵
タバコは吸わない、お昼のお弁当も珈琲も持たせてます。
が、パチンコをするのですぐすっからかんになります(´д`|||)
どうしても必要な物がある時は私が出します。
そんな状態なのに欲しがる物はそこそこ値がするものばかり、、、毎回同じ事で私に怒られてますよ(..)
私も里帰りするので、その間のお金の管理を妊娠してからずっと心配してます。お金関係(その他もかな?)は私に任せっきりな旦那なので大丈夫かな??と不安です。

うちも小遣い3万です!

お弁当も持たせ、出勤時に運転しながら飲むコーヒーも持たせ、ガソリン代も別なのに足りないと言われます。
会社の飲み会の一次会も別で渡すのに何で管理できないのかホント不思議です…

聞いても毎日自販機でコーラ2本買ったりとかしか言いません。
それで3万もなくなるかよ!って思うのですが…👊

なので旦那用のヘソクリ通帳作ってボーナスの時に3〜5万入れてあげて足りない時、欲しいものは、そこから買ってと渡してあります!

私も里帰り中心配で…
今のうちに、シャンプーなどのストックを買ったり、おかずなど冷凍してなるべく旦那がお金を使わずすむように準備をしています( ; ; )

りおまま♡

うちは子供が生まれてから15000から10000になりました!

タバコや酒しないし、お弁当もお茶も作るしお弁当作れない日は300〜500円別にあげてます。

たまに理由いわれて前借り希望してきますが、私が納得できる理由なら前借りさせてあげます!
でもしっかり必ず翌月に、小遣いから前借り分ひいて渡します♪

里帰りのさいは、支払いするものの金額とお金とわけて用意し、里帰りすることもあるの少し多めに渡し、それ以内でやりくりしてもらわないとお金ないと言って、途中でお金なくなっても渡さないほうがいいかと…

mamaちゃん1023

お小遣いは、お給料の1割くらいです。

里帰りは、何ヶ月ほどするのでしょうか?

うちは、ほとんどが引き落としなので
旦那には、食費だけ置いておきました。笑

朝昼晩とありますので
1日2000円計算で節約してやってね。と言って

予めに考えてやらんとあとで困るよ!と伝えておきました。

食費以外だとお小遣いは、半月分ずつ引き落としに使ってない銀行口座に振り込んでおきました。

• 真衣

真衣

私も、ほとんどが引き落ちなんですけど、給料が入る銀行と引き落ちの銀行が違うので悩んでるんです…

里帰りはとりあえず、1ヶ月の予定です…。

• 11月21日
  • mamaちゃん1023

mamaちゃん1023

うちも違いますが、今だと
    携帯などから

振込などもできるようになっているので
    あたしは、それを活用して

携帯で振り分けました(*´ч ` *)

• 11月21日

お小遣いは渡してるだけで、追加しません!
よほどの理由が、ないかぎり前借りもしません!
タバコとか、飲み食いなんて嗜好だし。
言えばもらえると思われたくないし、経済的にゆとりもないので、笑。

徹底します☆