※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LUNA.O
妊娠・出産

赤ちゃんの名前を遥愛(はるあ)と決めたが、お義母さんに「字画が大凶だ」「最悪」と言われて困っている。仲良くしたいがどうしたらいいか悩んでいる。

カテちがいならごめんなさい🙇
赤ちゃんの名前を旦那と決めて
お義母さんにも伝えたんですけど
「字画が大凶だよ!!」「最悪」と
言われてしまいました。。。
名前は 遥愛(はるあ)ちゃんです
私もサイトなどで見たのですが
そこまで悪くなく私や旦那はこれでいいと
思ってます😢
お義母さんとは仲良くいたいのですが
どうしたらいいですか…😭😭

コメント

のん

他のサイトというか、種類の字画調べると運勢変わったりしますよ!
旦那さんに由来とかもちゃんと話してもらって説得してもらうか、漢字を変えるかします、、、!

  • LUNA.O

    LUNA.O

    そうなんですね…😱😱

    旦那がお義母さんに言っても
    なかなか聞き入れてくれないので
    やはり漢字を変えるしか無いのでしょうか…😭😭

    • 6月29日
deleted user

うちも決めた名前を義母に伝えたら、勝手に"姓名判断してもらったよ〜!あんまりよくないみたい。"って言われました。

たぶんその名前を変えずに娘には付けてたとしても義母との仲は変わらなかったと思います。でも、なんとなく変えなきゃいけない。みたいな空気になったので変えました。


わたしはLUNA.Oさんと旦那さんが決めればいいと思います!女の子は結婚したら苗字が変わるから、そこまで気にする必要ないっていう人もいますし、そもそも字画なんて気にしない人(わたしと旦那もそうです)もいます。見る人によって姓名判断も違うし、ネットの情報だってサイトによりけりです。

  • LUNA.O

    LUNA.O

    そうだったんですね😭
    変えるべきなのかそのまま
    名前をつけるべきなのかで
    悩んでいたので良かったです💦

    ネットの情報もいろいろ
    ありますもんね…
    あまり深く考えないようにします
    ありがとうございます(_ _)

    • 6月29日
ゆあこ

おふたりが納得してるのなら、変える必要ないかなぁと思いますよ!
女の子なら苗字も変わるし、字画はうちはあんまり気にしないので〜と言えばいいと思います!
うちは母が字画にうるさくて男の子だったので、付けたい名前を諦めて字画優先にしたんですが、
お腹の子はもう字画なんて気にせずつけたい名前をつける予定です☺️

  • LUNA.O

    LUNA.O

    そうですよね😢😢
    もう一度お義母さんに
    話してみます!
    ありがとうございますm(__)m

    • 6月29日
ユカリ

私も義母が字画にうるさく二転三転して産まれてからも決まらず大変でした😭私は画数の本を買って全て調べ最終的には旦那さんからお義母さんに言ってもらいました。旦那さんにガツンと言ってもらえばお義母さんも納得すると思います‼︎自分たちがつけたい名前つけるのが一番です☺️

  • LUNA.O

    LUNA.O

    それは大変でしたね💦💦

    旦那の言葉でもお義母さん
    きかない人なので
    頭を抱えてます😱
    やっぱり自分たちがつけたい
    名前をつけたほうが良いですよね!

    • 6月29日
ゆうな

字画うんぬんよりまず読めないですね(´•ω•ˋ)

  • LUNA.O

    LUNA.O

    読めないですか😱😱

    • 6月29日
deleted user

うちも、実母に
変な名前!!そんなのやだ!!
とか言われましたが、今では
本当に良い名前ね〜
とか言っていますw

  • LUNA.O

    LUNA.O

    そうなんですか!?😳
    良かったですね!!
    私もそうなることを
    願ってます…😭😭

    • 6月29日
さ

最近画数気にする方なんて少ないですし、
ましてや女の子なら苗字変わるので
あまり意味がないかと( ´~` )
義母さんに女の子なので苗字変わるので…と
お伝えしてみてはいかがですか?

  • LUNA.O

    LUNA.O

    やはり伝えることが
    1番ですよね😢
    もう一度お義母さんに
    言ってみます🙇🏻‍♂️

    • 6月29日