※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mママ
家族・旦那

結婚1年半目。5ヶ月の女の子ベビーがいます🍑旦那は今日お休みです。寝…

結婚1年半目。5ヶ月の女の子ベビーがいます🍑
旦那は今日お休みです。
寝た時間はおなじなのに..
皆さんのお宅の旦那様も休みの日ってここまで寝ますか?
今までいつも休みって言えば寝かしてあげてたけど、今日は子供がグズってるのに起こる起きる気配なく寝ている状況で「離婚」と言う文字が脳裏をよぎりました..(笑)
もう少し家の事手伝ってほしいし、子供にも関心を持って欲しいなあ..
甘えなんですかね?😭

コメント

deleted user

うちの旦那は平日と同じように遅くとも7時には起きますよ〜💡起きたら家事育児してます。

  • mママ

    mママ

    羨ましい限りです😭

    • 6月30日
みこ

5ヶ月の頃はけっこう寝てたような気がします!
娘が自分で旦那を起こしに行けるようになってからは寝てないです!
まだ旦那さんも5ヶ月の子となにしていいかわからないのかなぁ?
歩くようになって色々できるようになってからは自分からお散歩行こうと言ったり良いパパになってきました!

  • mママ

    mママ

    気分なのかたまにお風呂は入れてくれるんですけどね😣
    そうなんですね💡
    歩けるようになったら娘に教え込まないと!笑

    • 6月30日
ひあゆー

うちは起こします!
そしてバトンタッチして私が寝ます!
その間に洗濯干してねって洗濯機回してから(笑)
旦那もしつこく教育していけば成長するかもですよ😂

  • mママ

    mママ

    平日仕事頑張ってるから休みは好きにさせてあげようとか思うんですけど、かれこれ結婚してから今までずっとそうなので我慢の限界で..😭
    頑張って教育させてみます😭💦

    • 6月30日
抹茶ロールケーキ

男の人には期待しないのが一番です(笑)
今まではもっと手伝ってょ!って思ってたけど期待するだけ無駄なので全部一人でやった方が早いって思って、家事も育児も全部一人でやるようになったらイライラしなくなりました😊✨

  • mママ

    mママ

    わかります‼今までそうでした😭
    けど、出掛ける約束を前の日にしてたのにいつもそのせいで午後からになるんですよ😣
    周りにも家族は午前中からお出掛けしてる姿見ると悲しくなっちゃって😭

    • 6月30日
  • 抹茶ロールケーキ

    抹茶ロールケーキ


    それは嫌ですね😭
    旦那も仕事で疲れてるだろうけど、ママも毎日家事育児して疲れてるのに自分だけぐっすり寝られるとムカつきますね(>_<")
    うちの旦那は朝も早く起きるし子供たちが起きてる時は絶対寝ません!
    唯一良いところはそこだけです(笑)
    子供たちが起きてる時は遊んではくれるので🤣

    • 6月30日
  • mママ

    mママ

    凄く助かりますね😭✨羨ましい‼
    これから変わってくれればいいんですけどね..😢
    今日は何も用事頼んでないのでずっと寝かして無言で娘と二人ででかけてきます😂笑

    • 6月30日
しおり

休みの日はお昼くらいまで寝てますし、お昼寝もたまにしてます😔
子供が産まれてもそんなに寝るのかなと、今から心配です😅

  • mママ

    mママ

    本当ですよね😭付き合ってるときはそうでもなかったのに詐欺にあった気分です💔笑

    • 6月30日
deleted user

うちもほっといたらずっと寝るので、いつも叩き起こして育児してもらってますよ(・・;)

  • mママ

    mママ

    叩き起こせる勇気が欲しい..😭
    ついつい甘やかしちゃう自分が悲しくなります⤵

    • 6月30日
優

うちの旦那は仕事の日と同じような時間帯に起きてますよ(^-^)
子供と遊ぶことしかしないですけどね(-_-)

  • mママ

    mママ

    それでもいいからして欲しい限りです💔

    • 6月30日
がんぐり

私より早く寝てる(10時~11時)のに昼まで起きません(笑)

娘が泣いてようが、おかまいなし!
そもそも起きませんね。

最初は相当イライラしてましたが
最近はもう慣れました。
期待するとイライラするので
旦那が寝ているうちにやれることをすませて旦那が起きたらさあどっか連れてけ!散々寝てたんだから!午後からはもちろん家族サービスだよなぁ!?

ってかんじでまあ許してます😂

  • mママ

    mママ

    本当にそんな感じの旦那です💔笑
    私はイライラして喧嘩したくないので黙って娘連れて出掛けちゃうことが多々あります(笑)
    なんか最近になって悔しくなってきちゃって😭

    • 6月30日
ゆー

前は休みだったら寝てましたけど、娘が大きくなりパパ大好きなので娘が起こします‼

  • mママ

    mママ

    そうなって欲しい気持ちもありますが、大好きになられちゃうと悔しくなっちゃいます😂笑

    • 6月30日
seee

家庭それぞれだと思いますが、休みの日でも朝は出来るだけ一緒に起きてもらっています!本当に眠いのであれば少し昼寝したら〜!と声をかけてます😅朝は大忙しですからね!
最初の頃は旦那自身、何をしたらいいのか分からなかったみたいで、私もモヤモヤしていましたが、何をしてほしいか伝えてやってもらいました!

  • mママ

    mママ

    男の人って言わないとわからないですよね😣
    もう何度も言うのが嫌で最近じゃ言わないで過ごしてます😂
    って言うか、喧嘩になりたくないので言えないんですけどね..💔笑

    • 6月30日
  • seee

    seee

    分かりますよ😂私は昨日の夜からイライラしているので今日は家事しないつもりです!!!笑

    • 6月30日
  • mママ

    mママ

    昨日の夜は娘がずっと寝グズってるのに何も助けてくれませんでした😂
    なので昨日の夜から何も話してないです😂笑
    たまには家事とか休みたいですよね!わかります😭
    掃除とかは明日に回しても、結局ご飯作ったりで夕方からがバタバタで嫌になっちゃう😂

    • 6月30日
  • seee

    seee

    旦那からしたら、またイライラしてる〜て思ってるんでしょうね🤬実家遠いのですぐ帰れませんが、遠いからこそ爆発したら帰ります!!!困り果てるがよい😎笑

    • 6月30日
みつな

うちも休みの日は遅起きです。
起こして朝?昼?ごはん済ませてまた寝ます!
起きても、子供との遊び方がわからずガラガラ振りながら携帯見てる状態なので、寝てていいです。
自分がしんどい時は、おっぱいはあげてあるからあやすの代わってーと起こして交代しますよ(・∀・)

  • mママ

    mママ

    わかりますー!携帯とか見ながらあやされると嫌ですよね!その姿を見るとイライラしちゃいます💔
    夜中とかミルク作ってる間泣いて動いちゃうので、旦那に声かけるんですが寝落ちしてて意味がないんですよ😭笑

    • 6月30日
deleted user

旦那の休みは酷いときは夕方まで
寝てますよ(・_・)
お昼前くらいに起きてご飯食べるだけ食べて
すぐ寝る🤷
おっきい赤ちゃんか‼️って毎回思ってました笑

  • mママ

    mママ

    わかります!笑
    うちは旦那に「ビックベイビー」とあだ名つけてます(笑)

    • 6月30日
piyopiyo(♥ω♥*)

うちの旦那は子供が起きたら
起きてくれてます😭🙏🏻
周りの旦那さんは
昼過ぎまで寝てるのが普通だって
言ってましたけど
正直嫌ですよね〜😭
私だったらイライラしちゃいます😥

  • mママ

    mママ

    正直イライラしますよ!笑
    そのまま冬眠でもしてろって感じです😂
    羨ましいです!旦那様見習って欲しいー!😂

    • 6月30日
PPP

起こさないとずっと寝てます。
11時に起きて昼ごはん食べ
13時前に子供とお昼寝して
15時くらいまで寝ます。
よくそんなに寝れるよな。😤
と、思ってます。

  • mママ

    mママ

    起きるだけまだいいですよ!
    子供がギャン泣きしてても絶対に気付かず、ノンストップで寝続けていますよ😭

    • 6月30日
  • PPP

    PPP


    とりあえず嫁の機嫌が悪くなる…
    それはめんどくさいから
    一回起きとけーだなー
    って感じで起きるだけで、
    起きてもソファーでゴロゴロ。。怒
    ため息しかでません。笑笑

    うちも子供が泣いたぐらいでは
    起きません( *`ω´)
    おいおい💦聞こえてるだろー!
    って、思いますよね。。
    忙しい時とかイライラしまくりです😂

    • 6月30日
  • mママ

    mママ

    すごーくわかります!機嫌悪いオーラ出してると後ろにぴったりくっついてきて正直うざい..
    そうする前にしっかりしてよーって毎回思います🌀
    複雑な空気になって少ししたら反省するんですが..最近じゃ悲しくて仕方ないです😂笑

    • 6月30日
ちい

うちも息子がギャン泣きしない限り起きないです。
仕事も休まず働いて家でも家族サービスは大変なのかと思い、寝かせてあげたいと思いつつ、、、息子のファインプレーに心の中ではガッツポーズしてます‼️(笑)

以前はムカついてたので、旦那から仕事が忙しいエピソードをたくさん聞き、自分自身を納得&諦めさせました(笑)
まぁ良く考えたら家でも外でも休みってないんだろうなぁと少し可愛そうに思えてきました。。。

と言いながら、起きたときにはここぞとばかりに家事をやってもらってます(笑)
私ってしたたかですかね~!

  • mママ

    mママ

    息子さんナイスですね!笑
    大変なのはわかるんですけどね..
    来年から私も仕事復帰するので不安しかないです..🌀
    起きても家事なんてやったことなく、携帯いじってるので見てるだけでイラついちゃって⚡
    ちいさんみたいに優しさが欲しい限りです😭

    • 6月30日