※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
子育て・グッズ

0ヶ月の息子がニキビに悩んでいます。保湿クリームがいいと聞いたのですが、どれが適しているでしょうか?ローション、オイルも含めて教えてください。

まだ0ヶ月の息子なのですが、2日ほど前から急にほっぺたやまぶたの上にニキビができました。
洗顔などはしているのですがお風呂上りは保湿クリームがいいと聞きました!!
どの保湿クリームがいいのでしょうか。薬局で売っているものがいいです(-_-)

ちなみに保湿クリーム、ローション、オイル
どれがいいのでしょうか??

コメント

y♡

乳児湿疹だと思うので
石鹸をよくあわ立てて優しく洗ってあげてください😊
朝と夜洗ってあげたら綺麗になりましたよー!
今は暑いので保湿すると返って
汗腺をふさいでよくないかもしれないので
あまりやらなくてもいいと思います!
アトピタはおススメです!

はじめてのままり

乳児湿疹ですかね?
私はアトピタとワセリン塗ってます!

ですが1ヶ月になる前に酷くなり
皮膚科行って薬もらってきたら
2、3日でよくなりました!

こうこ

生後1ヶ月前ぐらいから発疹がではじめてきて、お風呂で綺麗に洗った後にだけ、ベビーワセリンを顔に塗って、身体はベビーローションにしてます。
治ってきたと思い塗るのをやめるとまた出て来るみたいなので発疹が引いてもしばらくは塗った方が良いみたいですよ(о´∀`о)
病院の薬は一晩で治るぐらい凄いです!
耳が発疹でジュクジュクだったのが一晩でツルツルになり驚きました!
ちなみに病院の薬はキツイので治ったら塗らないでねって念押しされました。

こすけ

早くに出てきましたね乳児湿疹😳
生後1ヶ月ぐらいまでに必ず出るもんなんでだいじょぶですよ!綺麗に治ります😊
私は朝晩の洗顔と授乳のあともガーゼで拭いてあげてましたあと首のとこあたりもおっぱいとかミルクこぼれたりするんで拭かんと湿疹できやすいかも…
洗顔後白色ワセリンを軽く塗ってあげたら治ると思います👍少し膿んだりし始めたら病院へかかった方が跡が残らなくていいかと💡