※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
その他の疑問

結婚式のご祝儀について教えてください😓友達の結婚式には何度も出てるん…

結婚式のご祝儀について教えてください😓

友達の結婚式には何度も出てるんですが、100均でもかわいい祝儀袋があるのを知り、初めて100均で購入しました。
久しぶりの結婚式なので、購入した祝儀袋に書いてある書き方を参考に書いたんですが…

見本には、中袋の表に住所と名前、裏に金額とあったのでそのように書きました。
でもなんだか変な気がしてネットで見たら、表に金額、裏に住所名前でした…。

見本通りに書いたのに…😭これって完全な間違いなんでしょうか。どちらでも大丈夫ってわけではないですよね?😓
100均だから…???

コメント

ぴよこ

むしろ私はずっと100均の祝儀袋を使っていますが、そのように間違っている見本は見たことがありません💦
もしかして不良品…?💦

• なぷー

なぷー

どうなんでしょうか…不良品なんですかね😓

• 6月29日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

いろんな書き方があると思います🙂
お祝儀袋によっては、裏に金額と住所・名前を書く欄がある物もありますし。
相手に分かれば良いと思いますよ。

• なぷー

なぷー

表に住所などを書いてしまいましたが、マナー違反とかになりますかね??

• 6月29日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

マナー的には、特に金額や住所など書く場所の欄が指定されていない場合は、表に旧字で金額、裏に住所と名前ですね🙂
    その封筒には書く欄が指定されていなかったのでしょうか?💦
    気になるようでしたら、購入し直して正しく書いた方がいいかもしれません。

• 6月29日
  • なぷー

なぷー

書く欄はありませんでした😭
    書い直した方が安心ですね!ありがとうございます😊

• 6月29日
きらの

いつも100均で購入してますが、中袋は表に金額、裏に住所です。て見本しか見たことないです💦

• なぷー

なぷー

そうなんですね😓何度見ても逆に書いてあります💦

• 6月29日
たろ

100均のって、誤植がたまにあるんですよね。肝心なところを誤植されてましたね😅
私なら購入し直します。
友人の大切な式ですし、こちらとしても礼を尽くしたいです。怪しいなと思うものを出すのが嫌なので😅
何よりそのあたりを気にする友人なら、変に思われるのが1番嫌です。

• なぷー

なぷー

封筒の誤植ではなく、封筒が入っていたビニールに書いてあったものですが、やっぱり間違いなんですかね💦

• 6月29日
双子ママ

裏に金額を書く封筒は見たことありますが、表に住所や名前を書くのは見たことないですね💦

• なぷー

なぷー

たしかに裏に金額は書いたことありますが、表に名前はおかしいですよね😅

• 6月29日
はじめてのママリン

裏に金額を書くところが印刷されてる場合は、裏に金額、表に住所でも大丈夫なようですが、そうなってますか?

• なぷー

なぷー

封筒は真っ白で何も書いてないものです。ビニールに書いてあった書き方を参考にしたんですが、マナー的にどうなんでしょう😅

• 6月29日