※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

子供が検診で泣いている。先生から泣かないように言われた。改善策を知りたい。

一歳9ヶ月の子供を昨日、検診で病院に連れて行きました。毎回ですが、個室に入って先生か看護婦さんが入ってくるとギャン泣きして、早くこの部屋から出ようと言います。多分、予防接種の記憶があるからだと思うのですが、昨日は先生から、次回は先生の顔を見ても泣かないようにねと言われました。本当にすごい泣き方なので嫌な思いをされてると思います。この場合、どの様にしたら今後泣かなくなるのか、同じような事があり改善された方、教えて下さい。

コメント

瑠璃

医療従事者側からの意見ですが、全然気にしてませんよ。嫌な思いもしません。子どもなんてそんなもんーくらいにしか思いませんよ。

• あっこ

あっこ

コメントありがとうございます

• 6月30日
ぱいん🍍

うちの娘、2歳7ヵ月になりますが、未だに診察室に入るとギャン泣きです😅
先生も毎度のことなので特に何も言いませんが、大きめな声で話してくれたりするので親としては毎回本当に申し訳ない気分でいっぱいです😰

うちはお医者さんごっこを家でしてみたり、言い聞かせてみたり色々やってみましたが効果はありませんでした💦慣れるしかないのかなぁって思ってます😂回答にならなくてすみません😣😣
あ、でも皮膚科は『チックンないよ!』と言い聞かせたらあんまり泣かなかったです(笑)

• あっこ

あっこ

同じような方からのコメントありがとうございます😊
    本当に申し訳ないですよね😅
    チックんないよ!試してみようと思います!ありがとうございました。

• 6月30日
  • ぱいん🍍

ぱいん🍍

1度別の小児科に連れていった時にあまりにギャン泣きするので『どこかおかしいんじゃないか?』みたいに言われたことがあります…。親としてはいつも通りなんですけどね(笑)
    少しずつ言葉の理解が進むにつれて落ち着くかな~と思います😊お互い頑張りましょう😂😂

• 6月30日