※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

生後42日の女の子が吐き戻しが多く、おっぱいを欲しがるが泣き止まない時、欲しがるだけあげて大丈夫でしょうか?

生後42日の女の子を育ててます。
母乳で育ててますが、吐き戻しが増えて
結構な量を戻します。

お腹いっぱいなのかと思っても
おっぱいを探して泣きます。

寝ぐずりなのかな?と思って抱っこして
あやしても何しても泣き止まなくて、
おっぱいを吸うと泣きやみます。

欲しがるだけあげて大丈夫でしょうか?

コメント

mi

欲しがるだけあげてくださいっ!

  • りな

    りな

    大丈夫なんですね!
    もう4500gになってて1日に56gくらい増えているので、おっぱいあげすぎなのかと思ってました。
    あげて良いと聞いて気持ちが楽になりました( ´˘` )

    • 6月29日
  • mi

    mi

    私も1日60gくらい増えてました。今も4ヶ月で9キロあり肥満気味です☆彡ミルクだったら減らしてと言われますが母乳なら好きなだけ上げちゃっていいみたいです。たとえでかくなっても動き出したら痩せますし☆彡

    • 6月29日
  • りな

    りな

    そうなんですね!
    少し前までは母乳足りてないのかな?って思ってたのですが、吐き戻しが増えてあげすぎなのかな?とか毎日色々悩んでます…(ᯅ̈ )ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

    • 6月29日
choco

欲しがるだけあげていいって生まれたころ言われてました!

うちの娘も半年近く頻繁に吐き戻してましたよ!吐き戻すぶんすぐ飲みたくなるみたいです。

  • りな

    りな

    そうなんですね!
    吐くのも苦しくて辛いのかな?とか色々考えちゃって…
    気持ちが楽になりました( ´˘` )

    • 6月29日
  • choco

    choco

    ミルクは別ですが母乳は思ったより出てなかったりするので欲しがるだけあげていいです😳大きくなりますよーに☺️

    • 6月29日
  • りな

    りな

    良かったです( ´˘` )
    ありがとうございます!

    • 6月29日
さき

満腹中枢が発達しておらず、飲みすぎて
お腹いっぱいで、吐き戻すと
胃に余裕ができてまた、
欲しがっちゃうらしいです(°0°)‼

うちの次男も最初は吐き戻しが多くて
心配で、小児科に相談したら
回数を増やして、量を少なくあげてみて!
と言われ、最初は片乳5分からあげて、
まだ欲しがって泣く様だったら
時間を増やして〜ってやってました!

おかげで吐くことも少なくなり
今では一気に飲めるようになりましたよ(*^ω^*)

  • りな

    りな

    吸ってる時間は短いので回数あげるのは大丈夫なんですね!
    参考になりました( ´˘` )

    • 6月29日