※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa14
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が偏食で、野菜はカボチャだけ食べる。保育園のアドバイスは気にせず楽しく食事させる。同じ経験の方、工夫を教えてください。

1歳2ヶ月の息子の食事について。
最近は偏食で麺類かごはん類、スープしか食べてくれず、お肉魚は出してしまいます( ̄▽ ̄)
野菜はカボチャだけ食べます。
チャーハンに紛らわしてもスープに紛らわしても器用にそこだけベロで出します。
保育園ではそういう時期もあるから食べたい物だけ食べさせて楽しく食事してくたさい。と言われて気にしないようにしてますが、同じような時期を迎えられた方、何か工夫して食べてくれたって言うものがあれは教えてください(^^)

コメント

颯くん竣くんママ

同じくらいの息子もお肉器用に出してきますよ( ´∀`)
食べても食べなくても
とりあえず用意してます!
全部自分で食べさせてるので
肉には手ださないんですけど
たまに1つ食べてくれたりしますw
栄養士さんにも相談したら
そーゆー時はしっかり
フォローアップ飲ませといたら
大丈夫と言われたので
気にしないことにしました( ´∀`)
息子は野菜が好きで食べてくれるので
野菜嫌いなのは困りますよねΣ(ノд<)
今は食事は楽しいって教える時でもあるし
まだ言ってもそこまで理解できないので
食べなくてもとりあえず用意して
後は息子さんの食べるものだけ
食べさせるでいいと思いますよ!
食べないから食卓にならばない
ってのはよくないと思います( ´∀`)

  • noa14

    noa14

    ご回答ありがとうございます(^^)同じくらいなんですね!
    なるほど、とりあえず用意して興味を持たせる事からですかね(*^^*)確かに自分で掴んでみて口にしたものは珍しく食べる事もありましたので、本人の判断に任せてみるのがいいですね!
    今日からチャレンジしてみます☆

    • 11月21日