※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんき
妊活

体外受精に向けてホルモン剤を服用中。生理が来ずに注射を始めても大丈夫か不安。同じ経験の方いますか?

体外受精へ向けて、ホルモン剤がスタートしました。
前週期の高温期から、プラノバールを10日間飲んだのですが、飲み終えて12日経ちますが生理がきません。
生理こないままゴナールエフ自己注射が始まっても問題ないのでしょうか?
担当医師からは、生理来てない事に首をかしげられながらも、予定通り注射するように言われました。
そのうち生理来るだろうって事だと思いますが、、、。
同じ経験をされたかたいますか?
何もかも初めてで不安です。

コメント

もにょりん

私もプラノバールを飲んでからのホルモン注射がスタートしました。7回やりましたが、飲み終えて12日経って生理がこないということはなかったです。だいたい1週間以内に来てました。
ただ私の場合プラノバールの服用期間が10日以上だったような。。。
曖昧で申し訳ないですが(*_*)
注射が始まった頃に、卵胞が何個あるか、注射をして卵胞が育ってれば問題ないのだと思います。
大した回答できなくてすみません(*_*)

  • げんき

    げんき


    返信もらえただけで嬉しいです!
    やっぱりだいたい皆さん一週間で生理くるみたいですね、、、
    薬始めるまでは、生理周期はこんなに乱れたことなかったので、慣れないホルモン剤でリズムが崩れたのかもしれませんね。

    次の受診でまた聞いてみます。
    ありがとうございました。

    • 6月29日
  • もにょりん

    もにょりん


    私はホルモン剤で乱れたり、気持ちが沈んだりといろいろでした。私はFHSとHMG注射で採卵までいきました。友人はホルモン剤でいろいろ支障が出ていて、やめたとたん何事もないような感じに戻ってました!
    げんきさん挫けずに、進んでください^_^

    • 6月29日
  • げんき

    げんき


    ありがとうございます(>_<)
    皆さん、色々つらい思いをして頑張ってるんですね!
    私も頑張ります!!

    • 6月29日