※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
その他の疑問

皆さんだったらどっちの間取りの物件を選びますか!?A 駅徒歩20分、コン…

皆さんだったらどっちの間取りの物件を選びますか!?

A 駅徒歩20分、コンビニ徒歩8分、バス停7分、
住宅性能評価認定物件
リビングの広さ以外はほぼ満足な間取り
内装も外装も好きで50坪超え!
3000万ちょっとのお値打ちもの
✖住宅街の中で右行って、左行って...という感じで分かりづらい。😭

B 駅徒歩18分、コンビニ徒歩4分、バス停4分、
住宅性能評価認定物件
住宅外の中だがわりとわかりやすい角に建っていて、道 を一本まがればまっすぐ駅に繋がっている。45坪超え。
✖土間収納、釣り上げ天井がないまぁまぁな感じ😭
まだ図面だけで、どんな感じか実際に分からない。

↓↓↓Aの物件

コメント

ゆうき

↓↓↓Bの物件です!

ママリ

図面だけであればAですかね。
収納が充実しているし、玄関のシューズインクローゼットもありがたい。
バルコニー洗濯物も干しやすそうですし…
立地はどちらも、駅やコンビニも比較的近いみたいですし場所が分かりづらいのは自分が住んでしまえばそんなに気にならないのかなーと思うので…

• ゆうき

ゆうき

洗濯物干しやすそうですよね〜😭
    ありがとうございます♡

• 6月29日
マイ

私ならAにします〜!
徒歩何分かしか変わらないし土間収納あるのありがたいと思います〜!パントリーも使いやすそうだしいいですね〜😊

• ゆうき

ゆうき

土間収納欲しくて!パントリーも憧れてました😭ありがとうございます♡

• 6月29日
  • マイ

マイ

一つ言うと義実家が折り上げ天井なんですが、天井の所に窓があるからかエアコンの効きは少し悪いです。畳数を広めのエアコンにしてあげたりすると変わるのかもですが😅

• 6月29日
  • ゆうき

ゆうき

そぉなんですか!?吹き抜けより効きよさそうとか思ってたんですけど、やっぱり悪いのか😂教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 6月29日
  • マイ

マイ

すいません、、勘違いしてました😭
    検索したら思ってたのと違って。。実家のは吹き抜けほどじゃないんですが1.5階分天井が空いてるやつなので全然違いますね、、お騒がせしました😖

• 6月29日
  • ゆうき

ゆうき

いえいえ、わざわざ検索までしていただいて...ご親切にありがとうございます😭💕💕

• 6月29日
あいあい

収納が多いAですかね!

私も家探し中なんですが、リビングから二階への階段がある所が良くて。玄関からリビング通らずに二階へ上がれると、子どもがある程度大きくなるとそのまま二階へ行ってしまい、顔を合わせる時間が少なくなる意見が多いそうです。また、誰が家にいて誰がいないのかわからないときがある!とも。確かにな〜とも思ったので、私は階段の位置を重きに置いて探しています♪
個人的意見なのでご参考までに😅

• ゆうき

ゆうき

返信ありがとうございます😊💕
    冷暖房のききとかは大丈夫ですかね?!なんとなく熱い空気が上から来そうな気が😣でも利点の方が多いのかな?!

• 6月29日
ママリ🔰

私だったらBですね。
角地が魅力的だし、将来いらなくなった時に角地だと高めに売れます。
あと両隣気にせず住めます。
うちが実際そうなので😅

• ゆうき

ゆうき

そうですよね〜😭最初にAの立地に引っかかっちゃって...参考にさせていただきます😍💕

• 6月29日