※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

娘が電車で大声を出し、周りから叱られて傷ついた。初めての経験で心配。落ち込んでいます。

いつもお世話になります。

ぼやきになります。
なんだか心が疲れました。

昨日、お友達と一緒に電車に乗ってお出かけしました。
大阪駅について、降りようとしたとき
高いアーケードの様な天井とたくさんの人、電車にテンションが上がったのか
抱っこひもで抱っこしてた娘が急に
きゃーーーー!!と奇声に近い声をあげてしまいました。
私も驚いて、しーよ?(静かにしようね?)と言おうとしたよりも早く
「ちっ!!うっせーな!!」と
一緒に降りてきたおばさんに
大声で吐き捨てられました。
確かに、うるさかったのは申し訳ないですが
それをばっちり娘にも聞かれ
そのあと、娘は泣きそうな感じの複雑な顔でしょんぼりしてしまいました。
もうすぐ2歳の娘ですが、今までそんな表情を見たこともなく、
私もママ友も必死に大丈夫よ?とフォローを入れて、どうにか笑顔は戻りました…

娘が産まれてから、あぁいう経験は初めてで
正直、傷つきました。
娘の心を傷つけられたと、すごく憎らしい気持ちです。
普段は、言葉も早くておしゃべりで
走り回るのも大好きな娘が、周りに迷惑をかけないように、娘が周りから嫌な視線を受けないように
娘に言い聞かせたり、注意したりと気をつけてきたのが、
少し失敗すると、
あぁいう経験をするのかというのが
怖くなって、気持ちが落ち込んだままです…

ぼやき失礼しました(--;)

コメント

ゆか✳︎

うっせーおばさんは放っておきましょう!!そういうおばさんって全てが気にいらないんですよ☺️
30分も騒いでた訳ではないですし、少なくとも子育て中の方は皆、お互い様〜と思ってるはず♡♡
お互い頑張りましょう💪💕

• あこ

あこ

コメントありがとうございます。
    電車では、おりこうでいてくれて
    本当に降りた瞬間だけの出来事でした。
    お互いさまと思って思われてと思うと楽になります(ノ_・、)
    ありがとうございます。

• 6月29日

大阪出身の人間として恥ずかしい限りです…。基本的にはいい人ばっかりなので、どうか嫌いにならないで下さい。泣
2歳なんてまだまだ小さいのに、そりゃあテンション上がったらそうなりますよね。
あこさんもきちんと宥められたのですから、何も悪くありません。
変わった人は残念ながら多少はいますが、どうかこれからは楽しいお出かけになりますように。

• あこ

あこ

コメントありがとうございます。
    今まで、親切にしてもらったり、笑顔をむけてもらえたり、娘を産んで人の温かさを感じる事が多かったので、ショックでした。
    変わった人もいるからと思い、娘と楽しいおでかけができるようにくよくよせずに、いこうと思います。
    ありがとうございます。

• 6月29日