※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
子育て・グッズ

四ヶ月検診で、小ぶりだからミルクを沢山飲ませてと言われたが、最近飲まず遊びだけ。毎日わけて飲ませても飲まない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

四ヶ月検診で
身長62センチ
体重5898㌘
ちょっと小ぶりだからミルク沢山飲ませてねと言われました。(完ミルクです。)
ですが今あまり飲んでくれなく遊びのみや拒否をされて飲んでくれません
何回かわけて飲ませてねと言われたけど毎日わけて飲ませても飲まない😢
同じような経験ある方、あった方アドバイスお願いします🙇⤵

コメント

ななこ

私も同じです!たしかに4ヵ月ぐらいからミルクの飲みが悪くなっていて、今も続いてます😰
うとうとさせてから、寝ながら飲ませてます!量は少ないですが、起きてるときより飲んでくれてます💦

RRR∞

現に下の子も同じ感じで先日4ヶ月検診のときに5300ぐらいしかなかったので同じようなこと言われましたが、オシッコもウンチも出てるのでまあいいかーという感じでいます😅

みっちぇる

上の子が完ミで同じように言われました😅
でも飲まないものは飲まない!
って感じで飲みたい時に飲めるだけで飲ませてましたよ😅
お腹の中にいる時からずっと小粒ちゃんですが身体が小さいだけでその他の成長は人並みなので気にしてないです😂
今度下の子の検診もあるんですが、同じようなタイプなのでまた同じように言われそうだなと思ってますがムリに飲ませたりするつもりはないです😂
うちはその子なりのペースに合わせます!