※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の息子がピースができず、発達障害の可能性に不安を感じています。箸やスプーンフォークは使えますが、ピースができないことが気になっています。

3歳2ヶ月の息子が、いまだにピースができません。心配です。ただの不器用ですかね?
エジソン箸は、ものすごい下手くそですが、掴みやすいものなら掴めます。スプーンフォークは一応使えますが、あまり器用には扱えません。ハサミは使えます。ボタンもかけられます。 ピースができないなどのキーワードで検索すると、発達障害などの言葉が出てきて不安になります(T . T)

コメント

あんぱんまん

来月3歳になる娘がいますが、ピースできません💦
周りは写真を撮ろうとすると普通にピース✌️したり、2歳と言う時に✌️したりできでますよね。

娘もやろうと頑張るんですが力が入りすぎてなかなかできません🤣
でもこのできない感じが可愛いので気にしてません😊

4歳にもなればできると思いますよ🙆‍♀️

コルン

幼稚園になっても両方の手で一本づつだしてピースって言ってましたよ🤣
一個くらいできなくても大丈夫ですよ!