※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡きゃりー♡
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤はいつまで使う?8ヶ月の赤ちゃんの食器と洗濯用洗剤について。大人用と一緒に洗っても大丈夫か悩んでいます。

赤ちゃん用洗剤はいつまで?!(´・ω・`;)
赤ちゃん用の食器用洗剤と洗濯用洗剤って、いつまで使ってましたか??
うちは8ヶ月ですが、離乳食の食器は最初に買ってまだ残っている哺乳瓶用の洗剤と赤ちゃん専用のスポンジで洗っています。消毒はしていません‥
洗濯用洗剤もちょっと前まで赤ちゃん用を使っていたのですが、切らしてしまってから普通の無添加洗剤で洗っています(^_^;)
一応大人のものとは分けて洗います。
そろそろどちらも大人と一緒でも大丈夫かな〜と思うのですが‥
みなさんいつ頃から大人用と一緒に洗ってましたか?!

コメント

まなママ❤

ひとつめ切れてからは大人のと同じの使ってます
スポンジは分けますが、洗剤は別に必要ないと市の離乳食教室で聞きました

ソフィー

完母ですが生まれた時からおしゃぶりとたまに使う哺乳瓶は普通の洗剤で洗って電子レンジの煮沸でしてます!生後2ヶ月ですがもう洗濯物も一緒に洗っています^_^;

kibinago

食器用洗剤は、初めから分けてません。
洗濯用も、必要無かったかな?
と思うほどです。
赤ちゃん用は、汚れが落ちてない気がしたので。

めごママ

食器は離乳食始めてから、普通に大人と同じ洗剤とスポンジで洗ってます。消毒もしてません!

洗濯物は、最初から一緒に洗ってます。洗剤はオーガニックのを使っています。
もう色々不衛生なものも舐めてますしね…σ^_^;

ちゃーき

食器用洗剤は助産師さんに大人用と同じ洗剤で良いと言われたので生まれてから同じです!

たんたん。

赤ちゃん用洗剤を買ったことないです!笑
スポンジは分けてましたが面倒になり離乳食の食器など普通に同じスポンジです!笑
ただマグなどは違うスポンジで洗い続けてますが洗剤は普通に最初からジョイです!笑
なのでもう普通ので大丈夫だとおもいますよ!笑

mm.7

食器洗剤も、洗濯用洗剤も最初から大人と同じもの使ってます( ♡¯³¯ )

♡きゃりー♡

みなさんコメントありがとうございます♡
一人一人にお返事出来なくてすみません(´・ω・`)
大人用と一緒という方ばかりなんですね!!
なんだか安心しました。笑
今後はあまり気にせず大人と一緒でいこうと思います。