※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

出産の準備で荷物が多くて困っています。パジャマや下着、退院服は小さいスーツケースに、ナプキンや母乳パットは大きいバッグに入れました。一人目の時も同じだったか気になります。

出産の入院準備したのですが、やっぱり荷物多くなります💦一番小さいスーツケースにパジャマやら下着、自分と赤ちゃんの退院服を入れ、大きいマザーズバックにはナプキン、母乳パット洗浄綿、タオルなどを入れたらもうパンパンです😅
こんなもんですか?一人目のときも荷物多いねーと言われてみんなどんなもんなのかなー?と思って…

コメント

deleted user

少し大きめのトートバック
2つで行きました(^^)

  • らんらん

    らんらん

    トートとかのほうがいいですかね🐥
    スーツケースだと大げさ感ましそうですね😅

    • 6月29日
シキとフタ

わたしも荷物多い派です😅病院にコインランドリーがあったので、こんなにタオルたくさん持ってこなくて良かったかな…と入院してから思いましたが、やっぱり入院前は不安で詰めちゃいますよね。(笑)

  • らんらん

    らんらん

    足りないより多目にーと思うとやっぱり大荷物になっちゃいますよねー😣😣

    • 6月29日
くろねこ

西松屋に売っていたマザーズバック1個に収まりました☺️

  • らんらん

    らんらん

    ひとつにおさまったんですねー!!すばらしいです😣😣

    • 6月29日
はせっち

私は一泊分ぐらいの荷物です笑!大きめの旅行カバンだけですね☺︎100均にあるような圧縮袋に入れてみてはどうですか??旅行の時などは私よく使ってます☺︎
病院によっても持ってきてもらいたいものは違いますしね🤔
私はパジャマ三着、下着4枚、ブラ4枚、ナプキン数枚、退院用の自分の服と赤ちゃんの服、おくるみ1枚ぐらいです☺︎

  • らんらん

    らんらん

    圧縮袋いいですね!!さっそく100均いってみたいと思います🌟🌟

    • 6月29日
頑張るマン

ディズニーの大きい袋2つ分必要でした😂💦
心配だから色々入れてたら量が沢山になりますよね😂💦

  • らんらん

    らんらん

    一人目で要領わかってるつもりでも同じような荷物になってしまって😅
    足らないよりいいですよね😁

    • 6月29日
沙羅

赤ちゃんと自分の退院の時の服は、出産してから退院前日に持ってきてもらえばいいや〜。と思って、リストにあったけど、入れませんでした😄

あと、パジャマは上下2着ずつです。どうせ出産してから5日間しか入院しないし下着だけ替えればいいや。と思って💡

  • らんらん

    らんらん

    たしかに下着があれば大丈夫なんですよね!暑いし不安でなんだかんだ色々入れてしまってます😣

    • 6月29日
こころ

私も荷物多くなりました(/ _ ; )
二泊三日くらいのキャリーバッグ+トートバッグ一つです🌻
服もタオルも全部圧縮してるのに
荷物多すぎて病院で浮かないか心配です(笑)

  • らんらん

    らんらん

    ほんとに!一人目のときも荷物たくさんもって陣痛室いったときなんか看護師さんにすごい荷物だねと言われて😅
    病院で大きなバックにおむつやらもらうものあるし浮きそうです😅

    • 6月29日