※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

41週の妊婦です。促進剤の安全性や痛み、出産までの時間について質問があります。教えてください。

41週の妊婦です!あと3日以内に陣痛こなければ入院→促進剤です!

促進剤って危ないんですか?(*_*)植物状態なった人が居るとか見てしまうと怖いです😭
自然の陣痛より やっぱり痛いんですか?(*_*)

促進剤 いれてからみなさん、どれくらいで出産しましたか?

質問ばかりですみません。教えていただければ嬉しいです😭😭

コメント

K...❤❤

41週5日で促進剤使って
産みました!

促進剤はめっちゃ痛い!と
聞いてたけどあたしは
そこまでなかったです(笑)

陣痛来て3時間で産まれました😘
超スピード出産でした🤣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱり自然よりはやいんですかね(*_*)
    私の友達も、それくらいに産まれていて😭

    • 6月29日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    どうなんだろ?😭
    確かに自然より早い
    感じしますね😊
    でも早い方がよくないですか?😋
    あの痛みを何十時間も
    耐える自信ありません(笑)
    3時間だったからそんなに
    痛くないって感じです😂
    痛いのは痛いですけど
    もう出産の時の記憶ないです🤣

    • 6月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ラッキーと思って
    出産頑張ります💕そうですよね
    ざっと痛い思いして波のように去っていってほしいです(笑)
    コメントありがとうございます😊

    • 6月29日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    出産頑張って下さい❤️
    応援してます❤️
    もうすぐ可愛い我が子に会えますね😃

    • 6月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ちなみに促進剤ってどれくらいの値段するんですか?😨😨

    • 6月29日
❤ひめちゃん❤

1人目は微弱陣痛から中々進まず、
錠剤の促進剤を何回か飲みました。
初めてなので痛みが分からず、
20時間かかりました。
そして4人目が予定日を1週間過ぎたので、バルーンからの点滴?タイプの促進剤で出産しました。
バルーンで4センチ位まで子宮口が開くのでそこから促進剤の点滴みたいのをしてから1時間半位で生まれました。
私的には4人目の出産が1番楽でした。
痛いのが短かったからかな?
植物状態になった方がいるのは知らなかったです。。
そんな事聞いたら怖いと思いますが、
私も促進剤は普通の陣痛より痛いとか聞いていたけど、上の3人の陣痛の時みたいな突き上げ感のある痛みがなかったので、何か楽だった気がします。
赤ちゃんに会えるまでもう少し★
頑張って下さいね♪

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます😊❤︎
    それを聞くと頑張れます😭

    早い方が気持ちも楽です(*_*)
    頑張ります😭💕💕

    • 6月29日
ちびた

37週5日の朝促進剤スタートしましたが、
2日目の夜21時に産まれました!!
1日目は9時から17時まで投与しましたが、
微弱陣痛で子宮口も4センチまでしか開かず、
17時に一旦止めて翌日に持ち越し。
2日目も朝から入れましたが、14時くらいまで微弱陣痛のままで、なんとか赤ちゃん降りて来てくれていたので、人口破水して、そこから本格的な陣痛が始まり、7時間後に産まれました!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます😊
    少し長いんですね😭
    促進剤しても遅かったら耐えれる気しないです(*_*)

    • 6月29日
ぶり

経産婦で2週間前に出産したんですが
予定日過ぎて高血に引っかかり計画分娩で産みました!
促進剤を点滴から30分おきに量を増やして打っていて
3時間半で産みました(^^)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    3時間半はやいですね(^^)💕
    促進剤っていくらくらいするんですか?(*_*)

    • 6月29日
  • ぶり

    ぶり

    詳しい値段は分からないんですが 助産師さんに聞いた所そんなに高くないよ💡と言われ 
    4日入院で42万引いて差額7万支払いました☺

    • 6月29日
mama

41週3日で夜中破水したのに
産まれず、
回診後8時頃に促進剤を使用して
13時に産まれました(๑ ́ᄇ`๑)

生理痛の痛みがどんどん強くなるような感じでした
死ぬほどは痛くなかったです(笑)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    死ぬほど痛くないときくと
    すごく頑張れます😭😭😭

    ありがとうございます😊❤︎

    • 6月29日
mmmmmm

四人目で初めての予定日超過です‼️
月曜日から促進剤です😁
二人目も促進剤で産みました‼️
今まで3人産んでて一番辛かったのが促進剤でした‼️
促進剤入れてなかなか本陣痛につながらず丸3日かかりました、
でも、促進剤でも普通に陣痛きても、陣痛期間が一番痛いだけで、産むときはそんなにです🎵

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    促進剤して、遅かったら最悪ですね😭😭
    早い事を、願います😭
    陣痛頑張って乗り越えます(*_*)

    • 6月29日
まるこ

和痛分娩、無痛分娩などでの麻酔の方が怖いはずです!
怖いと思っても数例だとはおもいますが、無痛分娩のための麻酔で植物状態になってしまった方のニュースは見てて辛くなります。
日本の産院や病院の麻酔科は海外とちがって出産専門ではないですからね……
促進剤ではほとんどないと思いますが植物状態ではなく、
子宮の収縮が強くなりすぎて子宮破裂や胎児を収縮で圧迫してしまうことだったと思います。
しかし現在は促進剤の量などは1日に使用できる量が決まっていて、子宮の様子を見ながらの使用だったのでほとんどとないとはおもいます!
(あとは体質にもよると思いますが)

促進剤使って出産している方は沢山いますよー!
それより、促進剤使っても微弱陣痛や陣痛で自然出産できない方が帝王切開になってしまうので、手続きや手術後傷口などがとても大変です😓

私もあと数日で促進剤というところで陣痛が来てくれました!
女性は強いですよ!ままになるんですからね😊(ビビりで痛みに弱い私もできました、悲鳴をかげながら🤣🤣)

自然に陣痛がきますように🙏✨!
産んでからも大変ですよ🤣
お互い頑張りましょうね\(◡̈)/

  • まるこ

    まるこ

    促進剤使っても微弱陣痛や、陣痛が来なくて自然分娩できない方が大変です……

    でした😓
    子供片手に打ったので文章めちゃくちゃでした😓

    • 6月29日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    丁寧で分かりやすいコメントありがとうございます😊❤︎

    そうですよね無痛分娩の方が怖いですよね😭😭

    母強しなんで 頑張ります(^^)💕

    本当にありがとうございます😊

    • 6月29日