※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の女の子が抱っこを求めるのが大変で、体力的にしんどいです。いつになったら落ち着くでしょうか?暑い時期で抱っこ紐がきついです。

1歳なりたての女の子を育てています。
とにかくここ1.2ヶ月、ママママ抱っこで大変です😭
誰が抱っこしても親に預けても問題ない子でしたが最近は家ではずっと抱っこ(もしくはおんぶ)
出かけるときもベビーカーを絶対嫌がり抱っこ紐です。

いつになったら落ち着いてくれるものなのでしょうか?😢
毎日暑くて暑くてこの時期抱っこ紐はかなりきついです💦(体重も10kgオーバーです。。)

甘えさせてあげたいんですけど体力的にしんどくて😭😭😭

コメント

メープルラテ

うちの子も1歳半位までベビーカー拒否でした😅
1歳くらいからママの後追いが激しくなり😓
仕方ないので抱っこしてました💦
エルゴもキツくなってたので、新しい抱っこ紐、今更買う…?と思いましたが、なかなか無くて諦めて、外でも素手で抱っこしてました。
買い物も出来ないし、そもそも何もできないし💦
今のお腹の子の悪阻の時とか地獄でした😭
でも、だんだん歩くようになり、そのうち、バギーが楽だと気付いて、すんなり乗ったり、歩いたりしてくれるようになりました。
↑これが1歳7ヶ月くらいでしょうか😅
私は外では、重いとすぐ下ろしていたし、安全な道で、少し先に行って待って結構強引に歩かせてました。
少し先の物陰に隠れてみたりすると喜んで歩いたり。あとは、パパに率先して構って貰ってるうちにママ後追いもだいぶ無くなりました。

本当に辛かったけど、その時は、他におなじように抱っこで頑張ってるママを見て励まされたり、人生で誰かにこんなに好かれること無いわって思うようにしてました😅

とにかくファイトです😭✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じような境遇の方がいてとても参考になります😭
    今もエルゴでおんぶしていますがもうぱんぱんです。。
    うちの子はまだ伝い歩きなので歩き始めるようになったらまた変わってきますかね😢
    割り切って抱っこ+旦那に協力頼みます!

二人目妊娠中だとなおさら抱っこ大変ですよね😭💦
    私も悪阻重い方なので二人目考えていますがまだ様子見です😖

• 6月29日
ぱちぱち

こんばんは!
時間差のコメントお許しください!汗
1歳1ヶ月の娘がここ1ヶ月家にいる時はずっと抱っこ抱っこでヘトヘトです。。
いつごろ落ち着きましたでしょうか?
お時間あればお返事いただけると幸いです!!

• ママリ

ママリ

コメント気づくの遅れました😭💦ごめんなさい!
    何となくですが、一歳半頃~ベビーカーには乗ってくれるようになりました。
    歩くのも楽しくなってきたようでした。
    ただその頃二人目妊娠したのもきっかけだったきもしれないです💦
    私は一切抱っこしなくなり(せがまれても断固拒否、ぎゅーだけとか...)
    そのうち抱っこはパパに頼むようになりました!

出産後はたまに抱っこ抱っこありますが😂💦

• 1月6日
  • ぱちぱち

ぱちぱち

こちらこそお返事頂いて嬉しいです泣
    そうなんですねー!
    一歳半かあ、、お疲れ様です、、!
    現在進行形で抱っこまんで大変です泣
    どんなに魅力的なおもちゃを買い与えてもひとり遊びもそこそこにすぐ抱っこ抱っこで。。支援センターやデパートの遊び場とかでは抱っこまんじゃないんです、、!

のりたまさんのお子さんも抱っこ抱っこはお家限定でしたか??
    またまた質問ですいません汗

• 1月8日