※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

前も離乳食で投稿したんですけどブレンダーでまた挑戦しました!!こんな感じで良いですか??

前も離乳食で投稿したんですけどブレンダーでまた挑戦しました!!

こんな感じで良いですか??

コメント

ゆゆゆー

これは?なんでしょう?お粥…?にしてはお水がめちゃくちゃ多いですね💦

• ゆうゆう

ゆうゆう

一応10倍粥です💦クックパッドみてしたんですけどね(*_*)

• 6月29日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

出来上がりサラサラですか?普通はもっとトロトロのはずですが…

• 6月29日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

炊いたご飯からですか?生米からですか?
    炊いたご飯からだと50に対して500は多いですよ。200くらいみたいですよ。

• 6月29日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

1番下に間違えて返事しました💦

• 6月29日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

炊いたご飯なら既に水分入ってるので、500はおおいです!クックパッド間違ってるかな?
    ちなみに鍋でその量作るなら、炊飯器で半合とかでやった方が確実ですよー!

• 6月29日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

10倍粥 ブレンダーで調べたら2位になってました(><)

炊飯器でしてみます!!

• 6月29日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

このレシピは生米だと思いますよー💦だって芯がなくなったら、と書いてありますから。ゆうゆうさんが勘違いして炊いたご飯で作ったんだと思います😅

• 6月29日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

生米だったんですね(笑)確認ありがとうございます🙇生米からもう1回してみます!!

• 6月29日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

出来たんですけどまだ粒残ってるのは良くないですかね?

• 6月29日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

おー美味しそう(^^)まだ始めたばかりですか??なら裏ごしまでした方が舌触り滑らかで食べやすいかもですね!

• 6月29日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

始めて2週間近くになります⭐市販のでしてたので作って見ようと思ってたんです☺️

• 6月29日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

市販のよりこれとても美味しそうですよー!(^^)
    2週間なら少し残っててもいいかもしれませんね!食べなかったらうらごすとか!

• 6月29日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

そう言って貰えると嬉しいです😆冷凍しても大丈夫てすよね?

• 6月29日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

いいですよ!でもあまり少量すぎるとチンした時になくなっちゃうんで、少し多めにがいいですよ!
    頑張ってくださいね!

• 6月29日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

色々ありがとうございました(*^^*)

• 6月29日
na

少しお水多く見えますがサラサラとトロトロどっちですかね😢? トロトロならいい感じだと思います!

• ゆうゆう

ゆうゆう

クックパッドみてしたんですけどね💦お米50の水500です💦

• 6月29日
みさと

これはお粥ですか?😅
すごい水っぽいように見えます😅

• ゆうゆう

ゆうゆう

お粥です💦難しいですね😱

• 6月29日
BOM

何だかわかりませんが、完全に液体になってませんか??

• ゆうゆう

ゆうゆう

お粥です💦

• 6月29日
ありこ

私も経験済みですが、その月齢でお粥50炊くと多すぎて余っちゃいます😂
とてもじゃないけど1週間では使いきれません😭

炊飯器のお粥モードで炊いて、そのあとブレンダーしてみたらいかがですか?😊

• ゆうゆう

ゆうゆう

炊飯器でまたチャレンジしてみます!!炊飯器のまんまブレンダーしても大丈夫ですか?

• 6月29日
  • ありこ

ありこ

できなくは無いと思いますが、私は御釜を傷つけるのが嫌だったので、別の容器に移してブレンダーかけました💫

• 6月29日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

そうなんですね☺️アドバイスありがとうございました☀️

• 6月29日
ゆうゆう

トロトロでした(><)
その通りにしたのに何が違ったんですかね😢

炊いたご飯からしました。アドバイスありがとうございます(^-^)