※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
子育て・グッズ

甥っ子が肺炎で入院中。付き添うべきか悩む。甥っ子のママは軽く考えているが、甥っ子の病気は外出の影響か。どちらが正しいか。

みなさんは…どっちですか?

最近5カ月の甥っ子が肺炎になりそうで、大事をとって入院しましたm(__)m
病院は完全看護ですがお母さんの付き添いができる病院で、入院付き添いますか?付き添いませんか?
私なら5カ月と小さい娘を1人で入院させたくなくて、絶対付き添います!!
実際私は過保護とわかってます(−_−;)💦
旦那さんにも言われますので……

ただ甥っ子のママは「大丈夫、大丈夫。完全看護だし!」と軽かったんです(−_−;)💦
もちろん人それぞれ受け止め方は違いますが、甥っ子が肺炎になりかけたのは、ママが一日中寒い日に外に連れ回したからなんです。
しかも…自分が出掛けたいからという理由で、朝6時から夜8時くらいまで(−_−;)
それなのに…「結構5カ月くらいで入院とか珍しくないらしいよ〜^ ^」と笑ってました(−_−;)💦

みなさんは…どっちですか?

コメント

天翔mama♡

わたしは付き添います!
1日たりとも息子と離れたくありませんしなにより心配です。
もし急変とかしたら、と考えてしまいますし(>_<)

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

ですよね(−_−;)💦
    私も急変とか考えちゃいます…>_<…

• 11月20日
グッピー

絶対付き添います!
体調や具合が悪いと母親がいた方が落ち着くかなと思うし何より自分が側に居てあげたいです!

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

普通そうですよね💦
    しかも甥っ子はママじゃないとねない子なんですよ💦

• 11月20日
y♡mama

うちの息子も最近8泊9日で入院しましたが、ずっと付き添いしましたよ!!子どもも慣れない場所で側にいないと大泣きでしたし(T ^ T)

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

やっぱり泣きますよね…>_<…
    甥っ子が可哀想で付き添いませんか?と言ったら大丈夫!の一点張りでした(−_−;)💦

• 11月20日
まき

私も付き添います。むしろなぜ付き添わないのか疑問です(・・;)

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

はい、そうなんです。
    本当疑問なんです(−_−;)💦

• 11月20日
ts♡mam

私ももしその立場なら絶対付き添います!何かあった時に隣にいないのは考えられません。それに息子が辛くても頑張ってるのに、ひとりで家にいるなんてこと絶対出来ませんね。私も息子と絶対離れたくないです(´・・`)甥っ子さん心配ですね。早く良くなりますように…。

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

ありがとうございます…>_<…
    1人で家なんて考えられません💦

• 11月20日
まーちゃん´ω`)ノ

私でしたら子供の事考えて付き添いますね。
心配ですしなにより子供も知らない人に囲まれるよりママがいたほうが落ち着くと思いますしね( ´・ω・`)

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

そういったんですけどね…甥っ子は看護師さんに懐いてたからと…。
    普通付き添いますよね…>_<…

• 11月20日
rye

小児医療センターなどの大きい病院だと夜間は付き添いNGってとこもあります。
開業医の様な小さい小児病院なら子供の精神安定の為に母親も付き添い入院と言う予め言われてしまいます。
先日、12歳の息子が川崎病を患い地元の開業医で一時入院しましたが、中学生だし付き添いは要らないだろうなと思っていましたが半ば強制的に母親も付き添い入院を強いられました。翌日には都内の小児医療センターへ転院になりましたが、そちらでは、生後5カ月であっても夜間は付き添いはなく、赤ちゃん1人での入院でした。息子が言うにはかわいそうだったと言ってましたね。