※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く~
子育て・グッズ

大分市内で子どもも親も一緒に歯科を受診できる野老はありますか?娘がエナメル質形成不全でフッ素を塗る必要があり、歯科に行くべきか迷っています。掛かりつけの歯科がなく、どこがいいかわかりません。

大分市内で、子どもも親も一緒に見てもらえる歯科でおすすめの野老はありますか?
娘がエナメル質形成不全で、定期的にフッ素を塗るよう指導されました💦
私も、あと1ヶ月しかありませんが、歯科に行った方がいいかなあ?と思ったんですが、
掛かり付けがなくてどこがいいかわからなくて😣💦

コメント

く~

すみません、おすすめの所の間違えです😅

NEKO

どの辺りにお住まいでしょうか?

私は庄境の「すぎもと歯科」に行ってます。
こども歯科もやってて、受付を挟んで右側にキッズコーナーとこども歯科スペース、左側が大人スペースです。

お母さんが治療してる間お子さんはキッズコーナーで遊んでいられるし、お母さん恋しさに泣き出したらスタッフの方がお母さんの所に連れて行ったりもしてくれるそうです。

• く~

く~

コメントありがとうございます✨

稙田地区に住んでいます!!

キッズスペースがあるのはいいですね✨泣いたら連れてきてくれるのも、助かります\(^^)/
    ちょっと調べてみます🎵

• 6月30日
ままり

私は自身は萩原のくさつ歯科にお世話になってます(^ ^)
明野の高橋歯科医院は大きなテレビで子どもが好きな動画を流してくれるし、先生もすごく感じが良かったですよ!(^ ^)友人のお勧めで子どもを連れて行きました★私は高橋歯科医院には行ってませんが、子どもメインなら高橋歯科医院はお勧めです!

• く~

く~

子どもは長い間定期的に、通うことになるので、先生が優しいのは魅力的ですね✨高橋歯科、参考にさせていただきます\(^^)/

• 6月30日
♡mama♡

鶴崎なら、みどり歯科もありますよ\(^o^)/

• く~

く~

みどり歯科初めてききました!!ちょっと調べてみます\(^^)/🎵

• 6月30日
ゆり

西大分のだん歯科はキッズコーナーでこどもを見ててくれます!5ヶ月の赤ちゃんでも、30分間ずっと受付の方(保育士免許あり)が抱っこしててくれます!本当にありがたいです。

• く~

く~

治療中、スタッフの方が見てくれるのはいいですね🎵保育士さんだと、安心できます\(^^)/
    参考にさせていただきます✨

• 6月30日
るり

わさだ地区なら、ガストの横に出来たたけお歯科は、先生優しくて、お子さん連れにはいいなーと思いました😺
キッズスペースがある個室もあります(^^)
予約もネットでできるし、うちは子どもの虫歯予防でしか行ったことないので、腕とかはわかりませんが、多分私もここに通います😺参考までに。

• く~

く~

ガストの横に歯科ができてたんですね!!
    キッズスペースがある個室は嬉しいですね\(^^)/
    家からも近いので、参考にさせていただきます😄!!

• 6月30日