※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

娘の体重が増えず心配です。ミルクを足すべきでしょうか?

あと5日ほどで5ヶ月になる娘がいます。
6/5の検診で体重が5020gだったのですが昨日大人用の体重計ではかったら大体ですが5400~5500でした。
体重増えてなさすぎですよね…?
4ヶ月までは小さいながらしっかり増えていました。
おっぱいの出が悪くなった感じとかは特にはないです。ミルク足したほうがいいのでしょうか??

コメント

にゃこまま

検診の時とかなんか
言われませんでしたか??

うちもあと2週間で5ヶ月に
なるんですが昨日測ったら
6900グラムでした!

おっぱいのあと泣いたりするなら
足すとかでもいいと思いますよ😊

その子の飲める量は違いますから!
あまり気にせずゆっくり
成長してくれれば☺️

  • m

    m

    2ヶ月検診から4ヶ月検診までは結構増えてたのと身長が大きいので特に何も言われなかったです😣

    やはり5ヶ月だと6キロ~7キロぐらいになりますよね、、

    おっぱいの後は特に泣いたりはないです🤔もう少し様子見て増えなければ助産師さんに相談してみます!

    • 6月29日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    みさんの、お子さんのペースで
    大丈夫だと思います😊

    きっとゆっくりちゃんなんだと
    思いますよ☺️

    • 6月29日
ぽっぽ

保健師さんから4ヶ月くらいから体重増えるの落ち着いてくるよーと言われました!うちの子はそろそろ4ヶ月になるんですが、3週間で750gしか増えてなかったんですが、ちゃんと目で追いかけるし、耳も聞こえてるし、よくおしゃべりするし発達に問題ないからこの子のペースなんで気にしないで下さいと言われました!もし授乳して泣いてるのならミルクたしてもいいと思いますが、そうでないならお子さんのペースなのではないでしょうか😊不安なら一度助産師さんなどに相談するのもいいと思います!

  • m

    m

    やはり落ち着いてくる時期なんですね☺️
    うちも特におかしいなって感じることはないのでマイペースちゃんだと思って様子見ておきます!

    • 6月29日
ぽむぽむ

月齢近いですね〜👶🌸

うちも1週間ほど前の健診で
今のみさんの娘さんと同じくらいでした✌💫
ですがとっても元気でよく動くので
「これだけ動いてたら体重なかなか増えなくて当然だよ!笑
元気で機嫌もいいから何も問題ないよ◎
小さくて抱っこしやすくて親孝行だね💓」
と先生に言ってもらえました🙆✨

体重増えてないと不安になっちゃいますよね💦
ですがこのくらいの月齢は増え方が
緩くなってくる時期ですし、
減ったり全くの横ばいじゃなければ
全然気にしなくていいよと言われました🐣🍀
大人と同じように赤ちゃんにも
小さい子大きい子、個性ありますしね😁

心配な時はミルクを足すのも手だと思います🍼💕
その方がみさんの気持ち的に安心できるかなと思うので🌟

  • m

    m

    うちだけじゃないと少し安心しました😂🙏💦
    たしかに小さいから抱っこは楽ですよね!笑
    やはりマイペースちゃんと思って様子見ときます!ありがとうございます🙏💓

    • 6月29日
deleted user

あと1週間で5ヶ月ですが体重同じくらいか、少し軽いくらいです。
ゆっくりでも増えて、毎日元気いっぱいに遊んでるのであまり気にしてませんよ。