※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
妊娠・出産

つわりが1人目よりも短くなってきているけど、過去の経験から不安がある方いますか?吐き気はまだあるものの、少し落ち着いてきたとのこと。毎日がしんどいけど、早くつわりが終わって欲しいと思いつつ、怖さもあるようです。

1人目のつわりは長かったけど、2人目は短かった!という方いらっしゃいますか?
一度流産経験があり、心配になってしまいがちです。
1人目の時は安定期前の14週くらいまでつわりがあり、寝たきりでした。
今回も三日前くらいまでは本当に何を食べてもリバースで、点滴に行こうかと思うレベルだったんです。
ですが、昨日あたりからまだまだ吐くものの、日中は落ち着いていたりする時間が増えてきました。
もちろん、ぶり返すこともあるとは思うのですが、やっぱり1人目を見ながらのつわりで本当に毎日しんどくて😭😭😭
できれば早くこのままつわりがフェードアウトして欲しいとは思いつつ…でもやっぱり過去の経験で、このまま早めに無くなるのも怖くて…
うじうじした投稿すみません😣

コメント

るる

短かったというか、3人目ですが
悪阻がほぼ無かったです
夜は疲労からか少し気持ち悪いくらい…で。
なのに後期になると後期悪阻が😩

• えみち

えみち

後期悪阻だとお腹も大きくて、辛いですよね😭😭😭本当子供によって全然違うんですね😣

• 6月29日
ゆたん

2人目は悪阻が2週間ほどで終わりました🙌
1人目は安定期入るまでの2ヶ月くらいはしんどかったです( ・᷄-・᷅ )
友達も2人目は悪阻がすぐ終わったと言っていました😚

• えみち

えみち

ゆたんさんと同じパターンであることを祈ります😣❤️

• 6月29日