※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
子育て・グッズ

娘がおっぱいを拒否し、ミルクも受け付けない状況。どのように対処すればいいか悩んでいます。飲んでくれるようになるまでの時間が気になります。

出なくなってしまったおっぱいにむしゃぼりつき、それでも出ないから泣きわめく娘の姿が可哀想で悲しくてすごく悔しいです。辛いです。
ずっと完母でした。以前にも何回かこちらに投稿させてもらいましたが、半月ほど前から娘の機嫌が悪化、おっぱいも出なくなり、完ミにしたいところです。
全力でミルク拒否、とにかくおっぱい…
もうこの際おっぱいは全く与えないで、おなか空かせるまで待ちなさいと、ストイックな提案があります。泣きわめく娘の姿みると、心を鬼にしてそうしたほうがいいですよね。
ごめんね、ママのおっぱいほんとに大好きだったんだね。出なくなっちゃってごめんなさい。涙が止まりません。

ミルク…飲んでくれるようになるの、どのくらいかかりますかね。

スプーンだめ、スパウトやコップもだめ、粉変えてもダメ、哺乳瓶変えてもダメ、母乳と混ぜてもダメ。。

水分は麦茶をこまめに与えてます😢

コメント

ママ

哺乳瓶変えてもダメですか?💦

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

はい。。。
    ドクターベッタと母乳実感ダメでした。乳首も変えました。

• 6月29日
  • ママ

ママ

うちは最初に使っていたのはテテオでしたが、その後母乳実感に変えました。
    もちろん最初は拒否で、泣きながら哺乳瓶を叩き落としたり暴れたりしてました💦
    試してみたのは、おっぱい出してくわえる直前に哺乳瓶の乳首をサッと口に入れて吸わせるのをやりました。騙してごめんね~💦と思いながらでしたが、、
    これやったら、まぁすぐ気づいて泣くんですが、お腹すいてれば飲む時もあり、大体3日くらいでヒーヒー言いながらも残さず飲むようになりました。
    1週間もすれば食事=哺乳瓶のミルクと分かったようで大人しく飲むようになりましたよ!
    今では逆におっぱいが何だか分からないようです😅

• 6月29日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

遅くなりすみません
    あれから試行錯誤繰り返して、ミルク粥食べさせてます
    そのおかげか元気が戻ってきました😊
    娘の笑顔帰ってきました!
    こんなに、嬉しいのは初めてです😭✨

• 7月2日
みい

うちも元々哺乳瓶拒否で保育園に預けてからは混合。しばらくは保育園でもあまり飲みませんでした。でも根気よくあげたり、自分以外にあげてもらったりしたら飲むようになりましたよ。哺乳瓶も変えました。
最近私が病気して薬を飲まなくてはいけなくて完ミにしました。
息子は寝る時におっぱいだったので、2、3日泣いてましたが諦めたのかそこで飲まなくなりました。
初めは薬飲み終わったらまたあげようか悩みましたがまだ分かってない時の方がおっぱい卒業しやすいと言われ泣く泣くやめました。
泣いてる我が子を見るのは辛いでしょうけど1歳になれば卒乳も考える時期ですし、その頃の方が色々分かってきてもっと辛いと思うので今が踏ん張り時です!ミルク変えたり、哺乳瓶変えたりしてみるといいかもしれません!

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

遅くなりすみません
    やっぱりミルクはどうしても飲んでくれなくて、試行錯誤繰り返して、ミルク粥食べさせてます!
    元気が戻ってきました😊✨

• 7月2日
きぃ

上の子もありました(´・_・`)

産まれた時から混合でしたが4ヶ月頃?から全く飲んでくれなくなって
哺乳類を色々変えてもダメミルクを変えてもダメ。何をしてもダメでした(><)

なので哺乳類の口を広げて倒しただけで出てくるようにしてみました!
それで少しずつ口に垂らしてあげて飲ませてました!
半月ぐらいその方法でやってたらいつの間にかちゃんと哺乳類で飲んでくれるようになりました!

おっぱい出なくなるのは仕方ないと思います!
今まで完母でやってきたのがほんと素晴らしいと思います!
娘さんにしてもちっちさんにしてもおっぱいをあげれないのはとても辛い事だと思いますが時間がかかるかもしれませんが娘さんもそのうち忘れるでしょうし!
大変だと思いますが頑張ってください!

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

遅くなりすみません
    お優しいお言葉ありがとうございます!!
    やっぱりミルクはまったく飲んでくれなくて、試行錯誤繰り返して、ミルク粥食べさせてます。
    そのおかげか元気が戻ってきました😊
    娘の笑顔帰ってきました!めっちゃ嬉しいです😭✨✨

• 7月2日
マーマ

ストローもダメですか?
麦茶はなにであげてるんですか?

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ストローは麦茶も練習中で、
    麦茶はスプーンであげてます。
    ミルクをスプーンであげたら拒否、麦茶あげながらのミルク間に挟むでも拒否、泣いてる口に流し込んでもダメでした。

• 6月29日