※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊活

妊活5周期目終了、タイミング3回成功せず。検査結果異常なし。卵胞チェック、排卵検査薬で妊活。来月不妊外来予定。年齢30歳、夫35歳。早く子供を授かりたい。

妊活始めて5周期目が終わり6周期目に入ります^ ^
旦那の事情もありしっかりとタイミングをとれたのはそのうち3回ほどでした。
まだ妊娠に至りません。
とくに血液検査、卵胞チェックは異常なく、産婦人科の病院にてタイミング法を3回、あとはラッキーテストの排卵検査薬で妊活してました。子宮後屈です。
旦那の検査や卵管造影、ステップアップも視野にいれ来月から不妊外来に通おうと思い病院を予約しました。
年齢は今年30歳、夫は35歳
早めに子供を授かりたいです。。

妊活を始めた年と不妊治療の流れやステップアップした理由を教えて頂きたいです。

コメント

みこと311

私28才後半、旦那40才のとき妊活開始しました💡5ヶ月間排卵検査薬みながら授からず、4その後タイミングで通って授からず、いろんな検査できる不妊治療のクリニックに行き、私は問題なし、旦那の精子の元気がなかったことがわかり人工受精勧められ一回で妊娠しました✨私は29才、旦那41才でした💡

• こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます😊
    人工授精1回で授かれて羨ましいです💘色々な検査大変でしたね💦
    なにも原因がわからず自己流でしてるより病院にいって検査したらなにかわかるかもしれませんね💦
    前向きに考えていきたいものです!

• 6月29日
  • みこと311

みこと311

私はまだホルモン検査だけしたところで旦那の不妊がみつかったので造影検査とかまでしませんでした✨
    一歩踏み出すのが勇気いりましたが、悩んでる間に一ヶ月とかあっという間に過ぎちゃうので行ってよかったと思いました😃
    授かりますように✨

• 6月29日
  • こぶーこ

こぶーこ

そうなんですね!!卵管造影もいたそうで出来ればしたくないですし、、笑
    踏み出すことに勇気いります・・
    男性不妊なら人工授精で元気な精子だけ選んでいれてくれるんですよね^ ^
    今まで普通の産婦人科だったんですが不妊外来だとなにかわかりそうですね!以前の産婦人科は排卵もちゃんとしてるのにhcgやデュファストン を処方されてたのでなんでかなーって思ってたので聞いてみようと思います。

• 6月29日
  • みこと311

みこと311

私がいっていたところはカウンセラーもいて、初診のときに不安かこととか、検査のこととか話しました✨授かれるか不安すぎてその場で大泣きしました笑 「みんなそういうけど、大丈夫!絶対赤ちゃんだっこできるよ💡」と言われて励まされました✨
    そうなんです💡元気な子を選んでくれます✨婦人科だと人工受精もできないし、デュファストン、注射どんだけすきなんだって私も思いました笑
    ぜひきいてみてください✨

• 6月29日
  • こぶーこ

こぶーこ

ステキな言葉😭うるっとしました💦
    不安なことたくさんです、仕事しながらいけるのか、さらに精神的にもこないか、治療費も。。励まされますね💘
    近所の不妊外来を選んで人工授精まではしてもらえるそうで体外だと紹介状で他の病院にいくみたいなんですが、とりあえず人工授精や男性不妊も見てもらえる通いやすそうなところにしました!
    デュファストン や注射、すきですよねぇ、、ちゃんといい大きさで排卵してるし内膜も薄くないのにまた注射!?と疑問だらけでした💦
    ちょっとだけ病院にいくのが楽しみになりました!!ありがとうございます😊

• 6月29日
こるほママ

妊活スタートと同時に不妊治療もスタートとしました。
元々生理不順で病院に通っており、子供が欲しいと思った時のためにそれまで薬で生理周期を整えていました。
なので、私に関しては結婚前から検査済みでスタートは切りやすかったです。
当時、私が25歳で主人は32歳でした。

私に関しては、多嚢胞性卵巣症候群で黄体機能不全。
タイミング療法からスタートしました。
1周期目→クロミッド1錠+hmg注射で卵胞を育てて、hcg注射で排卵させタイミング。
タイミング後フーナーテストをして主人の精液検査をしました→問題無し。その後リセット。

2周期目→クロミッド2錠で卵胞を育てて、hcg注射で排卵させタイミング。→リセット。

3周期目→クロミッド2錠で卵胞を育てつつ卵管造影検査。
卵管は両方通ってはいるものの、右は細く長くグニャグニャ💦左は逆に太く短く真っ直ぐ✨
子宮は前屈で双角子宮ということが分かりました。
ゴールデン期間を手に入れましたが、その時は右からの排卵😣→リセット。

4周期目→クロミッド2錠+hmg注射で卵胞を育てて、hcg注射で排卵させタイミング。
左からの排卵で妊娠❤

3周期リセット後、ステップアップのことについて先生や主人と色々話し合いました。
幸い問題があるのは私だけだったので、タイミング療法から人工授精にしてもさほど妊娠率は上がらないと言われました。
それならステップアップするなら体外受精かなと。
ただ、まだ私自身の年齢も若かったので、1年間今のタイミング療法で頑張ろう!無理ならその時には体外受精へステップアップしようと決めました!

• こるほママ

こるほママ

あと3人目もタイミング療法で授かりました。

1人目はタイミング療法。
    2人目は自然妊娠。
    またもう1人死産した子も自然妊娠で授かっており、3人目もタイミング療法で授かるだろうとタイミング療法だけを視野に不妊治療スタートさせました。
    ただ、1人目の時よりも年齢は当たり前ですが上がっており、当時私は33歳でした。

生理不順も酷くなっており、1人目で効果のあったクロミッドでは全く卵胞が育たなくなった為、自己注射という方法で卵胞を育ててhcg注射で排卵させるようになりました。
    その時で、周期としては7周期目、ただ生理周期が長かった為期間で言うと11ヶ月で妊娠することが出来ました。
    たまたまですが、6周期目リセット後は体外受精を視野に入れて動き出していた時で、ステップアップの話し合いをした周期でまた授かることが出来ました❤
    少し視野が広がり力まなかった周期でもあったし、この時も左からの排卵でした。

• 6月29日
  • こぶーこ

こぶーこ

ありがとうございます!!
    妊活を機に病院に行かれてる方多いですね!

左の卵管が綺麗だったので左からの排卵で妊娠ということですね!
    卵管造影で詳しくわかるんですね💦
    自分の体を、知ることから始めなければならないですね。。

妊活1年してから不妊外来と考えてましたが、やはり年齢的にも早く欲しいなぁと思い不妊外来に行くことにしました^ ^

今年中には授かりたいです😂💘

• 6月29日