※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

夫にケンカで出ていけといわれた時に思ったんでが、マンションの契約者…

夫にケンカで出ていけといわれた時に思ったんでが、マンションの契約者は私で、保証人は私の姉です。旦那さんはブラックリストにはいりまくってるので賃貸、ローンなどは絶対にくめません。
やっぱり家賃を払ってる人間が偉いので、出ていけといわれたら私が出て行くべきなんでしょうか。家賃払わなくなったら姉に迷惑かかるのになどいろんな事を考えてます。素朴な疑問です。

コメント

ゆりりん

お前が出ていけで良いんじゃ
ないですかね?🤔

• ゆー

ゆー

そんな事言ったらぶん殴られるのでいいませんが、実際契約者と支払いしてる人ってどっちが立場上なのかなと思いまして、、

• 6月29日
おかあちゃん

その場合出て行くのは旦那さんですね🙌

もしくは
ゆーさんが出て行っても
家賃払えなければ
ゆー側が悪くなるので
もちろんお姉さんにも連絡いきます💦

• ゆー

ゆー

安い金額ではないですし、私も今働いてないのでなんとか謝ってその場を納めることにはしますが、今後のためにお金とかためてた方がよさそうですね汗

• 6月29日
さぁや

普通なら契約者が出ていけと言える立場だけど
払えないうえに
迷惑かけたくないと言うなら
出ていくしかないですね💦

• ゆー

ゆー

出て行った後に家賃を払わなくなる可能性もあるので、今回は適当に謝って納めた方がよさそうですね汗

• 6月29日
はちみつはっち

売り言葉に買い言葉するなら
じゃー契約解除しなきゃね。
ですかね😂❔
火に油だとおもうのでそんなこといわないけど(笑)

• ゆー

ゆー

それが一番良いんですけどね、、
    参考になりました(^^)

• 6月29日
はるとママ

わたしなら、出ていくけど契約者は私だけど家賃払えないし解約するねって言いますね(笑)

• ゆー

ゆー

それが一番良さそうですね。
    解約金は相手に払って貰いたいですけど、、笑

• 6月29日
りら

当たり前に旦那さんが出ていくのが筋でしょう!
契約者は私だし出て行って、すぐ家を契約解除するねと伝えます。それが嫌ならお前が出て行け!と強気でいっていいのではないのでしょうか(^_^)

奇跡の積み重ねを忘れないー!

本当に帰ってこなくていいって覚悟があるならあんたが出ていけっていって自分で働いて払います!

晴日ママ

出ていって勝手に解約します😂

ゆき(o^^o)

賃貸なんですよね。。

ゆーさんがでていって、解約するか、不動産屋に解約通知きているけど、継続するか聞いて貰えばいいのでは、、

🌈虹ママ

彼氏じゃなくてご主人ですよね?
なら払ってるのがご主人ってことにはならず、二人のお金から払ってる、つまりゆーさんも払ってるって解釈でいいかと思います(^^)
婚姻関係にあるうちはどちらが稼いできたお金でも二人の財産ですから☆
あきらかに、ご主人が結婚前の貯金から支払いしてるなら別ですが!

あと契約者がゆーさんなら立場上はゆーさんの方が上です。ゆーさんがいなくても更新まではご主人だけでもそのマンションに住めるでしょうが、更新の時に契約者変更で、ブラックなら審査通らないですからね。
質問の主旨と違ったらすみません(>_<)

桜貝

私は息子とお腹に赤ちゃんがいて、
ケンカして旦那は実家に帰りました、
後日離婚したいから
アパートも近々解約したいと思いますと言われてかなり傷つきました。

ただのケンカで
マンション解約するとかは
旦那さんも少なからず
傷つくと思いますよ?

離婚する気でいるのであれば、
何も言うことはありませんが、
離婚する気がなくて、
その言葉を言うのであれば、
取り返しのつかないことに
ならないようにだけ
気をつけて下さいね!