※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yotsu
子育て・グッズ

新幹線とバス・徒歩で帰省。5ヶ月の娘と一緒で、抱っこ紐とベビーカーどちらがいいですか?アドバイスをお願いします。

5ヶ月の娘と初めて2人で新幹線で帰省します。電車は2時間弱くらい、実家まではバスや徒歩合わせて2時間半くらいです。
抱っこ紐とベビーカーどちらが良いでしょうか?また何かアドバイスあればお願いします!

コメント

あーか

荷物にもよりますが2人でなら抱っこ紐にします!
バス乗ったり新幹線乗ったりで畳んだり持ち上げたり、途中邪魔になりそうで。。

• yotsu

yotsu

コメントありがとうございます!
    荷物は小さいキャリケース1つです!そうですよね。畳んだり持ち上げたり、一人では大変そうです。抱っこ紐で行こうと思います!

• 6月29日
わたあめ

5ヶ月なら断然抱っこ紐ですね。

• yotsu

yotsu

抱っこ紐かなーと思っていたのですが、断然抱っこ紐!と言ってもらえて、安心しました😄

• 6月29日
HaRu Mama

私は曾祖母も一緒の3人だったのでベビーカーで行きました!荷物は置けるし楽でしたが2人なら抱っこ紐の方がいいかもしれないですね😆

• yotsu

yotsu

そうなんですよね。荷物は置けるんですよね。途中でベビーカーが完全なる荷物置きになりそうな気もするので、今回は抱っこ紐でいってみようと思います✨

• 6月29日
mai

私も今週末新幹線で4時間くらいの帰省があります!
自分と子供と実母の3人ですが、キャリーバッグがあるのでベビーカーを畳んだり持ち上げたりが大変かなと思い、悩んだ結果抱っこ紐のみで行くことにしました!
それに帰省先では車移動ばっかりなのでほとんど使わなそうという事で😊

• yotsu

yotsu

私も抱っこ紐にしようと思います✨お互いあまりグズグズせず移動できるといいですね!

• 6月29日