※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんとの1日の過ごし方について、家で過ごしている方がいます。遊びや授乳、寝るなどの日常を送っているが、もう少し活動が増えたいと思っています。同じくらいのお子さんを持つ方、どのように過ごしていますか?

1日の過ごし方について💡

生後4ヶ月です👶🏻
最近暑かったり雨だったりで
お散歩出来ず家に引きこもっています💦
近くにショッピングセンターとかもなく、
ほとんど家で過ごしています😅

ひとり遊び、ゴロゴロ、授乳、寝る…
もう少し活動が増えれば違うと思いますが
寝返りもまだまだなので💦

同じくらいの👶🏻を持つ方、
どう過ごしているか教えてください🎀

コメント

みん

うちもそんな感じです😅
メリー見てひとりで遊んだり、一緒に歌うたって手足で遊んだり、バウンサーに乗せたり……
くらいしかないです😣

• みそ

みそ

ありがとうございます😊
    そうなりますよね💦家事は進むけど、って感じです😵

• 6月29日
れんママ

私も同じですね(^o^;)
そろそろ支援センターとかに行ってみようかと考えてます‼

• みそ

みそ

ありがとうございます😊
    支援センターあるんですが、田舎なので利用する方が少ないか居ないかで💦でも、気分転換にはなりそうですね😆

• 6月29日
さき

暑くても雨でもお出掛けしてます〜。
私が家の中でじっとしてるとストレス溜まる性格なのと、娘も外の方がご機嫌な気がして😂

午前はお洋服見に言ったりお買い物してます。熱中症も心配なので、短時間で帰ってきますが。午後若干暑さもマシになってきた頃ベビーカーで近くを散歩しています☀️
今日も今から電車乗って大きな図書館まで絵本借りに行きます💗📚

• みそ

みそ

ありがとうございます😊
    行動力が羨ましいです😂涼しい時間を見て動いて見ます🎶

• 6月29日
アクア

双子なので余計に引きこもりそう気味になってますが家にいる時は、ジャンパルー・ジム・絵本・手足を動かしたりして遊んでます♪

• みそ

みそ

ありがとうございます😊
    大変かと思いますが、双子ちゃんだと遊び相手が居るように感じるので楽しそうですね!🎀

• 6月29日
じゃんく

最近は朝早くに散歩してます(^ー^)娘が朝4時半に起きちゃって🤣ミルク飲ませてから散歩してますが、朝は涼しいし人も少ないから気にせず歩けますし(*´∇`*)

あとは皆様と同じように、絵本や手遊び、メリーや歯がためやオモチャ…色々駆使してご機嫌とりです😄

雨や暑い日が続くと外出億劫になりますよね💦

• みそ

みそ

ありがとうございます😊
    早朝散歩いいですね!気持ち良さそうです😆うちは遅起きなので…起きたときしてみたいです🎶

億劫になりますが、出来る限りの事をしていきたいと思います😇

• 6月29日
あゆみ

なるべく外に行くようにしてますが、家にいるときはお風呂場でバスチェアに座らせて湯水遊びしたり、スイマーバで遊んだりしてます😄
寝返りも大好きなので、プレイマットでゴロゴロしたり、絵本を見るのも好きなので読み聞かせしてます!

• みそ

みそ

ありがとうございます😊
    暑い日の水遊びいいですね🎶寝返りもされてるそうで、行動の幅がひろがりそうです🤔

• 6月29日
とと

私も同じです(;^_^A
いまだに首も完全には座ってないし、もちろん寝返りなんてできません😣
あとは、
もっとお散歩に連れて行かなきゃって思いつつ、暑すぎる、風が強い、なかなか行けず💦
支援センターも行ってみたいのですが、いつも車があるわけでもないので行けなくて

メリーでのひとり遊び、体をタッチしながらの遊び、お歌とかですかね💦💦
可哀想ですかね💦

でも、同じ感じの方がいて良かったです😊

支援センターデビューしてみようかな!

ママも赤ちゃんも、少しづつ色んな事が出来るようになると良いですね😊
頑張りましょうね🎵

• みそ

みそ

ありがとうございます😊
    なかなか気温などでお散歩出来ないですよね💦お家で出来る事をしてあげるのがいいですかね😇🎀

支援センターも悩み所です😅
    一緒に成長出来るといいですね!

• 6月29日