※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

一歳の男の子がお風呂で暴れるので困っています。固定方法を教えてください。

一歳になる男の子がいます。うちの旦那は仕事でほとんどいないのでワンオペ育児なのですが、お風呂の時困ってます。私が洗ってる間、子供は生まれて半年くらいはベビーラックに、そのあとは歩行器で固定でしてましたが一歳になり歩行器も脱走するし、服のままお風呂場まで登場して湯船の栓を抜くという行動にでます😅
お風呂場は滑りやすいし、一人で行動してもらいたくないのでなんとか何かに固定させておきたいのですが、みなさんはどうしてますかー?😫😫😫😫😫

コメント

アントーナ

お風呂に滑り止めマット敷いて一緒に入ってますよ😄

• バナナ

バナナ

お風呂に滑り止めマット買って一緒に入ることにしました⭐️

• 7月1日
♡

後追い始まったくらいからバスマット使用して、私が洗ってる間は隣りで洗面器やおもちゃで遊んでてもらってます☻

• バナナ

バナナ

一緒に滑り止めマットを買って一緒にはいることにしました⭐️なんとかおもちゃで気を引けそうです😅

• 7月1日
にゃあ

私も困ってます。ベビーチェア?も脱走するし、色んなところハイハイで歩き回って舐めようとしたりどうしようもないので、別々に入ってます。子供が寝た後 5分くらいそのまま寝てるのを確認してダッシュでお風呂にしてます。風呂場は開けっ放しです😨

• バナナ

バナナ

結局滑り止めマットを買って一緒にはいることにしました( ^ω^ )あたしも別々に入る日もありましたが、気が気じゃないですよね😅😅

• 7月1日
まめ

一人で待っててもらうとギャン泣きするので、1歳になった頃から私が洗う時から一緒にお風呂場に連れていってます。私が洗っている時はおもちゃや桶で遊んでます。
滑るのもお風呂の栓も心配してましたが、それほどひどい転び方もしませんし、栓注意すると抜かなくなりました😃

• バナナ

バナナ

滑り止めマットを買って一緒に入ることにしました!お風呂の栓もあれからいじらなくなりましたー😀

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私は上の子の時にはバンボに座らせて、お風呂場のドアを少し開けて隙間から時々見たりして待たせていました。

• バナナ

バナナ

バンボも考えたんですが、とにかくわんぱくというか好奇心旺盛なのかじっとしてられないので、滑り止めマットを買って一緒に入ることにしました!

• 7月1日
ハルくん

うちも旦那の帰りが遅いのでワンオペ育児です(;_;)

暑いのでで息子も一緒に体を洗っちゃいます。
おとなしい性格なのか私が洗ってるときは隣に座って玩具で遊んでます。

一歳になると自我が芽生えてくるので嫌なときは泣いたりして大変ですが(~O~;)

はなさんのお子さんは歩けるんですか?うちはまだ上手に歩けません。
歩けるようになるともっと大変になりますね(^_^;)

• バナナ

バナナ

うちはよく歩きます😅歩けるようになって世界が広がって楽しいのかどこにでも行こうとするし、止めたらギャン泣きです😭😭😭
    結局滑り止めマットを買って一緒に入ることにしました!

• 7月1日