※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
子育て・グッズ

病院で風邪と診断され、熱が下がったが咳や鼻水がひどくなり、喘息持ちの母親が娘の喘息の症状や病院受診タイミングについて相談しています。どのような症状で病院に行くべきか教えてください。

先週火曜日から病院で風邪だと言われ、熱が39度~37度いったりきたりだったんですが昨日熱は下がりました。
今度はたまにだった咳が酷くなってきて、鼻水鼻づまりもあって夜なかなか寝付けないようです。

わたしは小学生から気管支喘息持ちです。
娘も喘息になったら可哀想だなとおもっているのですが、今のところヒューヒュー、ゼーゼーの音は聞こえません。

喘息をお持ちのお子さん育てている方、初めて病院に行って喘息だと言われたとき、どんな症状で病院にかかりわかりましたか?
自分が病院に行った時は親に頼んで連れて行ってもらったので、まだそういう意思が言えない娘の病院にかかるタイミングがわかりません💦

どうか教えて下さい!

コメント

kk

咳や鼻水はひどくなってますか?受診した時と横ばいですか?
ひどくなっているなら受診していいとおもいます!横ばいなら薬も出てると思うので飲みきるまで様子見かな?
私も先日、咳と鼻水で小児科いきました。悩みますよね、タイミング。私もママリで相談しました笑
それで、辛そうだったら連れて行きますって回答もらって、その通りだな!って思いました!薬が必要かどうかは医者が決めることであって、連れて行ってなんともないならないで、よかったね♡で、済む話で!心配だったら、小児科に電話や連れて行きましょ😋

• コキン

コキン

ありがとうございます!
    咳と鼻水が熱が下がると酷くなりました😓💦
    タイミング悩みます😭💦💦!
    そうですよね、辛そうがどうかみて判断したほうがいいですよね😣
    咳で疲れるのか、朝起きてご飯食べたらしばらくして寝ます。。夜もあまり眠れてない様子です💧
    今薬は処方してもらい飲んでるので、それが無くなっても良くならなければもう一度かかろうと思います😖

ありがとうございました!!!

• 6月29日
  • kk

kk

早く良くなりますように☺️

• 6月29日