※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

旦那が休みの日、健康診断後に食事に行く予定を断りたい。一人で育児に疲れ、ストレスや蕁麻疹で辛い状況。実家も遠く頼れず。断るのはひどいでしょうか?

旦那は週1休みで、仕事の日は子供を寝かしつけた後に帰ってくるので、ほぼワンオペ育児です。

今日は週1の休みなんですが、朝から職場の健康診断に行ってます。終わった後に職場の後輩とお昼ご飯に行く約束していて、私も分かった!って言ったのですが、早く帰って来て欲しくて、朝から何もする気も起きないし、涙が止まりません!

多分ご飯行っても1時間半くらい帰りが遅くなるだけだけど、それが我慢出来なくて、やっぱり終わったらすぐ帰ってきて!とラインしてしまいました😫

前から言ってた約束を断らせるのってびどいですか!?
でも、ずっと一人で育児してるのが辛いです。
寝不足と疲れとストレスか、1ヶ月前から毎日のように蕁麻疹もできて、薬をのんでます。

実家も飛行機の距離なので頼れないです。

コメント

あいあい

疲れがたまっていて産後鬱になりかけてるんですかね?💦
体調悪いと言ったら、旦那さん帰ってきてくれないですかね😢私はしんどいとき、頭痛がひどくておっぱい飲ませるのもしんどい…と訴えたりします😢
本当にしんどいなら一度実家に帰ってしばらくそっちで過ごすか。。

chi©︎

ワンオペ育児大変ですよね。
うちも旦那が交代制の仕事をしてるのでほぼワンオペ育児です。
慣れない育児だけど、きつくても
平気なふりしちゃうんですよね…
そこら辺気を遣って旦那も
手伝えるとこ手伝ってくれたら
いいんですけど
そこまで気が効く旦那でもないです。
でもほんとに辛くなってきたら
早めに旦那さんとお話して
自分の気持ち伝えてたほうが
いいと思います!
お互い育児頑張りましょう😢‼️
子どもはとても可愛いですよね❤️

mama

お疲れさまです。慣れない子育てを一人で頑張ってて大変ですよね。疲れちゃいますよね。辛くなりますよね。全部わかります。
うちも仕事が忙しく朝から夜中まで帰ってきません。たまの休みも寝てるか仕事の付き合いで飲み会とかばかりで、朝しか顔を合わせません😅
わたしもクタクタです、、
たまには朝までゆっくり寝てたいと思ってます。。
なので、旦那に
期待はしてません。自分メインで頑張ってます。。
たまにいてくれたらラッキーって思うようにして毎日頑張ってます。

タリカ

毎日お疲れさまですm(_ _)m
溜め込んでしまうと、思わぬ形で爆発したり、気をつけてても相手に対して態度に出てしまうことがあると思います。
お子さんは2人のお子さんですから、ご主人にもっと頼っていいと思います。
伝えたいことを冷静に話してお互いのいい形で育児をするのが一番いいと思います!

ハルカ

いいと思いますよ!だってまいさんもは色々な事が我慢してるんですから!
お休みの日くらい少しは手伝ってっ伝えてみてはどうですか?
私の旦那も私に見ててもらえることをありがたいと思わず出掛けるからイラっとします!私は旦那に任せて出かけたことないのに😣少しでいいから私達の心配もして欲しいですよね😖

rara

毎日お疲れ様です😢
私は旦那は夕方には帰ってくるのですが、帰ってきてもトレーニングや買い物に出かけたりとても寂しくなります💦
産むまでは全然1人で平気だったのに😱
1人で育児って大変ですよね、子供は可愛いけど疲れちゃうときがあります💧
生後2ヶ月すぎてからは3人でお出かけしたり、旦那に2人で出かけてもらったり⭐️
そうして私は気分転換図れてる気がします😊