※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
お金・保険

第一生命の学資保険についての評判が気になります。担当者がプランを提案してきて、フコク生命も考えていたけど、断りづらい状況です。

第一生命の学資保険入ってる方いますか?
評判どぅなのか不安で。

旦那のお母さんが勝手に知り合いの第一生命の人に話ししたみたいで💧(旦那の友達のお母さんなんですが…)
担当の人がいろいろプランを持ってきました。


私的にはフコク生命いいかなぁ?と思ってたところだったので。。 断りづらい。。

コメント

mina_mama⑅◡̈*

1度はいって、契約完了まで
いったんですが入金する直前で
辞めました(笑)

一括ならそんな悪くないですが、
フコクも良い噂聞きますよね!

評判はわかりませんが
他にもっといいところあるなあと
思ったので辞めました!

わかる事はこたえるので
どこらへんが気になりますか?

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    ちなみに一度入ったのは なんてプランだったんですかぁ?☺️
    なんか mickey と こども応援団?てあるみたいですが💨

    ちなみに今はどこの保険に入ったんですかー?★

    • 11月20日
  • mina_mama⑅◡̈*

    mina_mama⑅◡̈*

    すいません、母と話し合いの末
    実家の担当の第一生命の方と
    相談の末に入ったので、
    資料が全て実家にあるので
    プラン名は忘れましたが、
    多分こども応援団だと思います!

    5年以内に250万ほど払うと
    息子が18歳の時に300万入ると
    いう事になってました!

    今はまだ悩んでます( ・ᴗ・̥̥̥ )
    おおよそは決まってますが!

    • 11月20日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    そーなんですね(>_<)!
    ネットで調べてもあまり口コミ評価低くて💧
    返金率いいやつがいいなぁと思って!

    • 11月20日
みーまーママ

ミッキーにいれてます!

姑さんの同級生が第一生命のセールスレディで、「自分の孫もミッキーにいれてるよ!いいよー!」とのことで契約したものの、ほけんのひろば(保険の見直し、提案をしてくれる会社)でみてもらったところ…

契約内容をみてみたところ、ミッキーは医療保証もついていないのに、元本割れ(貰えるお金が支払ったお金を下回る) しますよ。
との事でした…

姑さんの同級生と思って、なにも考えず入ったのが間違いでした…

いま、ひまわり生命?やオリックスに入ろうか検討中です✨

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    そーだったんですね(>_<)!
    同じような状況💧
    元本割れはちょっと…。。
    保険会社的には儲かるんでしょうね(´⊙ω⊙`)。
    いい事聞けて良かったです!
    やっぱり違う会社にしようかと思います!!

    • 11月21日
  • みーまーママ

    みーまーママ

    私も夏に二人目がうまれたばかりで、ちょうど保険の見直ししてたところに、みさきんぐさんの質問を見つけたので、つい思ったままコメントしてしまいました(^^;


    お互いいい保険に出会えるといいですね♪(*^▽^*)

    • 11月21日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    見直しとかも必要ですね(>_<)‼︎
    自分の保険すら大丈夫なんだか不安です💧 これも旦那のお母さんが勝手に…(T . T)

    保険の窓口みたいなとこで相談してみようかと思います!!
    ありがとうございます★

    • 11月21日
miiilk

うちにも第一生命のセールスレディの方が営業に来ました(^^)
入る気ないけどとりあえずプランだけでもって言われたので一度プラン作ってもらいましたが、病気時などの保障を重視するならいまいちかなと。
父が保険会社で働いていて、私自身病院で働いていた事もありなかなかもしもの時に保障内容の条件をクリアすることは難しいかなという判断でした。(あくまでも個人的な意見ですが)
ただお金を貯める目的であれば別ですが、保障重視ならいろいろな保険を見た方がいいですよ!

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    なるほどー💡
    ありがとうございます★
    やっぱりいろんなところと比較した方がいいですよね!
    勝手に第一生命入れられそうで(>_<) なんて断ったらいいのか…

    • 11月20日