※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

生後10ヵ月の子どもと1日一緒に過ごす方法について相談です。保育園をやめることになり、何をすればいいか不安です。

生後10ヵ月の方、子どもと1日どのように過ごしていますか?☺️
来月から保育園をやめて丸一日一緒に過ごすことになるのですが、何すればいいのだろうと少し不安です😓

コメント

べるりん

今週9ヶ月ですが、週2回くらい児童館に遊びに行ってますよ〜💓

おもちゃやほかのお子さんと一緒なのが新鮮なのか、楽しそうにしてます😊💕

遊び疲れるのか、夜もぐっすりです(笑)

あとは、少し買い物などに出たり散歩したりとか、天気の悪い日は家で手遊びしたりしてます\( ¨̮ )/

• 🐰

🐰

児童館、利用してみようと思います(^^)✨
    手遊びいいですね😊👌
    家にはおもちゃや園庭もないし、まだまだ歩きそうもないから何して遊ぼ〜😳!!と悩んでました😌
    お散歩も親子で気分転換になりそうですね😋

• 6月29日

2人目産休に入ってから毎日子供と2人なのですが、ショッピングモール行ってランチしたりしてます!でも最近は暑いので、庭にプール出してぬるい水入れて座って水遊びしてます😊💕

• 🐰

🐰

ランチいいですね😘
    平日ランチとか今しか行けなそうだし☺️
    プールも楽しそうです✨✨

これから毎日一緒と思うと何をすればいいか悩んでましたが、参考にさせてもらいます(^^)

• 6月29日
おにおん

天気の良い日は買い物や公園へ散歩に行ったり、支援センター、月1のコミセンに行っています。

• 🐰

🐰

お散歩や、支援センターですね(^^)
    参考にさせてもらいます🐼◎

• 6月29日

10か月の娘がいますが
5時30分娘と一緒に起床
6時 娘と2人でごみ出し
7時 離乳食
8時~9時頃 散歩
10時 昼寝
11時離乳食
14時昼寝
17時離乳食
18時娘と一緒にお風呂
20時前 娘が就寝
って感じで、娘が起きているときはたいてい娘と遊んでいます🍀
家事してるときは1人遊びしてますが「見てるよ~」アピールしてます😀

• 🐰

🐰

うちの子も早起きです😭!!
    一人遊びよくしてますが、見守るのが大切ですよね🐼◎
    参考にさせてもらいます✨

• 6月29日
月

こんにちは😃
10ヶ月の息子です✨
最近、離乳食を食べてくれず悩んでます🌀
特にお粥を嫌がり、そっぽ向かれる、スプーン払われギャン泣きします。
栄養相談では大人と同じご飯あげていいと言われ少し柔らかく炊いて焼きおにぎりしてみたら何口か食べてイヤイヤでした🌀手が出るので手づかみしたいのかと思い、お焼きにしてもコネコネからのポイッとします😔
パン、人参、バナナは手づかみで嫌がらず食べます。野菜スープやジャガイモも日によってよく食べます。
何故かご飯を嫌がります。
同じ悩みお持ちのママさん、同じ状況から脱したママさん、いいアイディア教えて下さい😭今週から3回食にしたのですが3食何をあげていいのか…( i _ i )
よろしくお願いします😭

• みほ

みほ

あたしの子どもは一応食べますが、あからさまにお米が好みじゃないのが分かります(;´д`)
    食べるペース遅いし、昔は本当に食べたくないのかそっぽ向かれてました。
    お粥もお米よりも野菜とかの具材をモリモリでお米少なめで食べ慣れさせていき、徐々にお米を増やしていきました💖
    割と食べるようになりましたよ😊✌️

• 6月29日
  • 月

栄養士さんにご飯と味噌汁食べてれば大丈夫と言われ…
    ご飯が食べないのに😭と思ってました💦もともと食べる量も少ない子なので🌀
    一応、野菜は食べるのでお米にこだわらず頑張ってみます😊
    ありがとうございます✨

• 6月29日
☆ゆうまろん☆

平日は10時から12時くらいまで支援センター行くようにしてます✨
四六時中一緒にいたらいくら可愛い子でもしんどくなるので、親の息抜きも兼ねて💖

帰ってご飯

遊ぶ

お昼寝

おやつ

旦那帰ってくるのでお風呂

って感じです

もーほぼ生活リズム整ってます

• 🐰

🐰

すぐに取り入れられそうなスケジュールなので参考になりますっ😊😊
    ありがとうございます✨

• 6月30日
柿ピー

毎日支援センターに行ってます(*´ω`*)
旦那が休みの日は一緒に公園に行ったりしてますよ(*^ω^*)

節約で毎日お弁当です!
水遊びもさせてもらえるので嬉しそうです(´ε` )

• 🐰

🐰

10ヵ月の子も水遊びできるのですね✨
    水着などを用意するのですか?

• 6月30日
  • 柿ピー

柿ピー

支援センターにより違うと思いますが、水着、水遊びパンツ、オムツなど色々な子がいますよ!
    私は水着買いました!

• 6月30日