※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしにん
ココロ・悩み

東京都、埼玉エリアで夏涼しく冬暖かい、コスパの良い空調システム、将来の外壁費用がかからないハウスメーカーを探しています。価格が高い一条工務店に代わる、安い工務店で建売も行っている選択肢を希望しています。

一条工務店と比較するべきハウスメーカーを探しています。

条件は
夏涼しくて冬暖かい
空調システムのコスパが良い
外壁に今後も予算がかからない

一条工務店、良いのですが値段が高いこと、間取りに自由度が少ない…気がする、建具などが普通?

もう少し安い工務店、建売もやってて上の条件を満たすハウスメーカーを探しています。
場所は東京都、埼玉エリアです。

コメント

まい4姉弟ママ

一条で福岡県で建てました!
うちは吹き抜けにしたおかげで冬はわりと寒い…じっとしてれば…ですけどね!普通に動いてる時に寒いとか、ほかの部屋行って温度差があるとかは全く感じません☺️
ですが多分吹き抜けじゃなければ床暖房が全面に敷かれてるのでエアコンの温かさはないけど寒くはない…って感じになるとおもいます☺️たしかに間取りの自由はあまりなかったと思いますよー中2階とかなかったような…
地震に強い…と火事に強い…ので、銀行のローンの金利優遇と、火災、地震保険がかなり安かったです!地震保険は年間8千円?くらいしか払ってませんw

• うしにん

うしにん

ありがとうございます。
    そういうメリットもあるんですね!
    中2階、なぜダメなのだー!
    欲しかった…

• 6月29日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

一条でも色々な家のプランがあるので中2階つけられるやつもあると思いますよ☺️うちは一条のアイスマートで建てたので全館床暖房です👌😍

• 6月29日
  • うしにん

うしにん

ちなみに、大きさと光熱費って伺ってもよいです…?

• 6月29日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

大きさ…坪数でいえば二階建ての48坪…だったかな?🤣
    光熱費はオール電化、太陽光発電パネル(夢発電)14キロのせて
    真冬2.5万(床暖房全部30℃設定1日つけっぱなし)
    真夏1.6万(エアコン2台まる1日つけっぱなし)
    です☺️
    今のところ真冬の2月だけが少しだけ赤字ですが他は全て電気代と発電量の収支は黒字です👌春、秋とエアコン入れない時期は1万くらいですー!夜に洗濯乾燥機を週に4回ほど使ってこんなかんじですね(^^)

• 6月29日
  • うしにん

うしにん

14キロも載せられない…😢羨ましいです!
    2.5,1.6万は売電の差し引きなしでかかったお金ですか?

• 6月29日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

いいえー!そのままの金額です!10キロ以上は余剰買取じゃなくて全量買取なので一旦電気代は全て払ってその月の売電料が振り込まれます☺️
    今月は1.4万の電気代の支払い
    6.6万の売電収入があります!差し引き黒字ですね👌

• 6月29日
  • うしにん

うしにん

黒字になるなんて凄いです!

• 7月1日
彗

一条って蔵シリーズありませんでした??
あれって中二階にならんのかな??
住宅展示場が近くにありませんか?
大きいところだと地元密着型の工務店さんも入ってますし、大きなハウスメーカーもあってその会社ごとに特色があると思うんですが、間取りと試算してもらって比較しやすいですよー!
うちは四つ見積もり出してもらって比較検討しますってそれぞれにサービスつけてもらいました!

• うしにん

うしにん

一条工務店はちかくにあるのですが、建てる場所が遠いので、地元密着工務店ではなかなか相談ができなくて😔
    倉シリーズしらべてみます!

• 6月29日