※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

ベビー公文に興味があり、支援センター通うだけで良いか迷っています。実際に通われた方の体験や教室の雰囲気について知りたいです。

ベビー公文に興味があります。
子どもへの接し方を教えてくれるそうなので、マンネリ化している家遊びが変わるかなぁと期待する一方、支援センター通うだけでも十分なのかなぁとも思ったりします💦

ただ、いい影響を与えられるなら、ぜひ行ってみたいです。

実際に通われている方、通っていた方、教室の雰囲気やお子さんの反応など、よかった点悪かった点を教えていただけるとうれしいです✨

どうぞ、よろしくお願いします!!

コメント

愛語

1人目、2人目に行ってました😊月1回の個人指導なので充実しています。絵本やCD、カードなどが付いてきて、それを使って子供と先生と遊ぶって感じです。日常では気に留めないような言葉がでてきたりしていい刺激になったと思います。いまは普通の公文になりましたが小さい頃から通っているので移行がスムーズでした。

• くま

くま

お返事ありがとうございます!
    お子さん2人とも通われていたんですね😊
    日常では気に留めないような言葉が出るというのは魅力を感じます。
    行ってみたくなりました!

• 6月29日
もちこ

生後8ヶ月から通わせていました!

友達のお母様がやられていたので
私は行きやすかったですが
教室の雰囲気はthe塾!で絨毯が
引かれてて靴を脱ぎます。
まず、悪かった点は毎回の所要時間が
短く今日はこれします!的なものはなくただ先生と成長具合について話します。
良かった点は、その月に渡される
書き物があるのですがそれが普段
自分達が育児していて気づかないような質問が書かれていて例えば『なんのお歌が好きですか』等月齢に合わせて6つくらい位毎回ランダムに書かれてあったり今月の○○ちゃんのお絵描き等や子供自身の成長をただ綴っただけなのにあーこんなにできるようになったんだ。と考えさせられたり🧐
あとは毎月必ずしっかりとした絵本。とお家遊び知育関連のカードやら色々
渡されます!1歳半でやめましたが子供自身支援センターには無いようなものが沢山あって大きい机がいっぱい。パイプイスにちゃっかり座ってお絵描きしたりして喜んで絵本や図鑑を引っ張ったり大きいパズルしたり。
私がなんか楽しんでました😳
こんな姿見せてくれるんだーって。
長々と失礼しました🙌

• もちこ

もちこ

あと、その月に渡された
    付録のカードで先生と遊んだりはして
    あーこうやって遊べばいいのね!
    と気付かされることは沢山ありました☺️

• 6月29日
  • くま

くま

お返事ありがとうございます!
    楽しみながら知育出来るのは親はうれしいです!
    成長記録を残せるのもいいですね✨
    カードなどの遊び方を見てから家遊びに取り入れられるのも安心です!

• 6月29日