※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらざき
妊娠・出産

明日から37週に入り、毎週NSTは受けるか悩んでいます。主人がNST中に付き添えるか不安で、一人で行くか迷っています。内診の痛みも心配です。

明日から37週に入り、明日検診です。
37週から正産期に入りますが、毎週NSTは受けるんでしょうか。

主人は検診のたび、エコーを一緒に見たがるので中まで付き添ってくれますが、NST中、室内まで主人は付き添えますか?
皆様の旦那様はNST中、待合室で待機していましたか?
中まで付き添えないのなら、NSTは所要時間が長いと言われたので、主人を付き合わせるのは申し訳ないから1人で行こうかなー、と思っています。

また、内診ぐりぐりが激痛と聞きます(>_<)💦
内診ぐりぐりは、何週目でされましたか?

コメント

#yuko#

うちの産院は37週から毎週NSTがあり、一回40分でした。
個室の場合は旦那さんも付き添えますが、相部屋になるときは待合スペースで待つことになりました。
産院によって違うと思いますが、ご参考までに(o^^o)

  • さくらざき

    さくらざき

    産院によって色々違いますよね(>_<)
    参考になります!ありがとうございます

    • 11月23日
もももももんが

うちは37週からは毎回ありました!
産院にもよるかもですが、うちの産院はNSTも旦那と入れましたよ☆
一緒にお話しながらモニター見ていました(^^)
内診グリグリ、うちは最後までなかったです(^_^;)
いつやられるのか怖くて聞いたら、やりたくない人は、その旨伝えてくれれば無理矢理やりませんよと言われました。
本当産院によってきっと全然違いますよね\(◎o◎)/

  • さくらざき

    さくらざき

    やはり毎回あるんですね💦
    毎回20〜40分仰向けって、苦しそう(>_<)笑
    内診ぐりぐりしない産院もあるのですね!
    参考になります!ありがとうございました✨

    • 11月23日
ちろくそ

こんにちは!

私の病院は37週から毎週NSTしてます
時間は赤ちゃんが元気に動いてるのが確認できたら20分ほどですが、赤ちゃんが寝てて変化が見られないときには起こしたりして様子見るので30~40分ほどかかる時もありますね(´・ω・`)
うちはNSTは付き添いが出来ないので旦那さん方は待合室で待たれてます!

内診ぐりぐりですが、
私はまだ受けたことがありません!(笑)
みなさんの投稿を見ながら37週頃から内診の度に怯えてたのですが、今まで痛いことがなかったのでまだされてないと思います(´・ω・`)

病院によっていつからするのか
方針が違うのかもしれないですね(^^)

  • さくらざき

    さくらざき

    付き添いができない産院もあるんですね!
    長い時間待たせるのも申し訳ないですよね(>_<)💦

    内診ぐりぐりの判断が、分からないですよね(笑)
    参考になります!ありがとうございました✨

    • 11月23日
ザト

私が1人目を産んだ病院でも2人目を産んだ病院でも、37wからは毎週NSTがあり、夫が同伴したときは待合室で待っててもらいました。
内診グリグリは1人目は41w3dで産まれましたが出産当日、分娩台に上がる直前に一度あったのみで、2人目は39wのときに無理やり1回されて、40wのときは断られました。結構痛くて小さい声で先生に『痛いです』と訴えるくらいでした。

  • ザト

    ザト

    内診グリグリ、40wのときは断りました、が正しいです(;´・ω・)

    • 11月20日
  • さくらざき

    さくらざき

    小声で訴えてしまうほどの痛みなのですね💦
    そんなに痛かったら断ってしまいますよね…(ーー;)
    参考になります!ありがとうございました✨

    • 11月23日
らぶこ

私は38週からNSTありました!
20分くらいです!

今日検診でグリグリされましたが
その時はそこまで激痛ではなかったです🙌ただ歩いてる時に奥がジンジン痛む感じがしますが全然我慢できる痛みです!

  • さくらざき

    さくらざき

    内診ぐりぐりの痛みの感じ方は、人それぞれなんですね!
    それとも先生によって力加減違うのかな?(ーー;)
    私も我慢できるくらいの痛みが良いです(笑)

    ありがとうございました✨

    • 11月23日