※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
妊娠・出産

昨日緊急帝王切開で出産し、子宮内膜症と診断されました。陣痛について心配です。赤ちゃんは頑張ったけど、自分は少し情けなく感じています。

昨日緊急帝王切開で出産しましたが
その時に子宮内膜症と卵管に水イボ?
のようなものが出来ていると診断されました。
子宮内膜症だと陣痛も酷いのでしょうか?

子宮口5センチのところで促進剤での2日間
の陣痛で体力がなくなり産道が強靭とのことで
帝王切開となりました。
どんなお産でも立派ですが、赤ちゃんは
頑張ってたのに私は…と少し情けなく思って
しまいます。

コメント

COCORO

私も開けてびっくり!子宮内膜症でした!!

陣痛時にお腹に激痛で立てなくなり
理由は陣痛、赤ちゃんの蹴り、子宮内膜症と子宮筋腫でしたよ!

出産後も子宮内膜症と筋腫はチクチク月1痛んでます!

痛みが凄かったけど…陣痛のモニターにはうつらないからイマイチ理解さてもらえずでしたね💧

陣痛いがいでの入院も子宮内膜症と子宮筋腫で月1してました。お陰で出産後の支払いが高くつきました(笑)

  • へぴ

    へぴ

    開けないと分からないこともあるんですね💦
    しかも筋腫も💦
    モニターの数値より痛いよ!ってときありましたよね!ほんと理解してもらず傷みに弱い人みたいになるのが嫌でした😢
    入院までされてたならけっこう酷かったのですね😭
    明日からの授乳後陣痛痛みで耐えれるかどうか…頑張ります!

    • 6月30日