※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
妊娠・出産

シロッカーやマクドナルドした方!頸管何センチでしましたか?その後の経過はどうですか?

シロッカーやマクドナルドした方!
頸管何センチでしましたか?
その後の経過はどうですか?

コメント

re.mama

娘の妊娠時に20wで子宮頸管無力症になり
その時既に11㎜
手術時 9㎜でした

• re.mama

re.mama

手術後は退院して36wまで自宅で寝たきり安静でした💧

• 6月29日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

退院後の頸管の経過はやはり短めですか?
    私18wの時に1センチ程と言われて手術後も変わらず糸から下10ミリ程全体だと20ミリほどと先週の退院後の診察で言われました😭
    毎日怖いです(ToT)

• 6月29日
  • re.mama

re.mama

退院後は何ミリとかの回答はなく
    ただ縛った所まで子宮は開いてる
    縛ってなかったら生まれてたよってのは毎回言われる感じで💧

• 6月29日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

縛ってたから大丈夫だったんですね(´;ω;`)

• 6月29日
サキエル

長男の時20週で異常に気づき、入院、24週で手術のできる病院へ転院。20週の時点で「赤ちゃんの頭がチラチラ見える」くらい。(長さがない)骨盤高位して、毎日長さを測ると1cmまで戻った日もあれば、7ミリしかない!ってこともありました。
転院後24週終わりに手術。6ミリくらいしかなかったのを、2.5cmくらいのところで縛ってもらいました。
その後、27週で退院、自宅安静(ほとんど通常に戻った)。
36週入ってすぐ外来で抜糸。
3日後に、転院前の病院でバースプランなど調整して、37週5日に出産しました。
36週まで、ずっと張りどめの薬がお友達でした。

• にこ☺︎

にこ☺︎

回答ありがとうございます( ^ω^ )
    私もお腹痛くて18wの時診察行ったら頸管1センチしかない!いつ破水してもおかしくない。と言われ入院しシロッカーしました。術後2週間程入院し退院後は自宅安静です。退院後の診察に今週行ってきたのですが、退院時の時と変わらず糸から下が10ミリ程、全体だと20ミリ程と言われました。

だからといって上の子いるから完全に安静にはできないので少しは動いてますが毎日不安です。。

• 6月29日