※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはる
子育て・グッズ

1歳とかになったら寝かしつけとか必要なくなるのでしょうか?抱っこで寝かしつけはきついですよね?

1歳とかになったら寝かしつけとか必要なくなるのでしょうか?
抱っこで寝かしつけはきついですよね?

コメント

ままり

絵本読んでるうちに寝ちゃいます!抱っこの寝かしつけは6ヶ月くらいまででした!

• ここはる

ここはる

もう1歳とかなると言葉も分かりますか?
    寝るよーと促して寝るということが分かってくれればって思って💦
    6ヶ月過ぎたら訓練?みたいなのしましたか?💦

• 6月29日
  • ままり

ままり

うちの子は10ヶ月くらいからもう意思疎通できました!なのでこちらが思う以上に子供の言葉理解はとても早いです!
    あれもって来てっていうともってくるし、そのもって来たのを〇〇にあげてっていうとあげたり、〇〇に〇〇してっていうとやったり、車のカードをたくさん並べて救急車は?など問いかけると指さします
    夜は絵本を読む→あくびをしたらおやすみと言って電気を消す→スヤスヤ眠る感じです
    なにかおきまりの入眠儀式を作ってみてください!入眠儀式を抱っこにしてると本当に大変なので、絵本おすすめです!絵本のおかげで言葉の理解早いようですし、読んで損は全くないです!

• 6月29日
まこ

抱っこで寝かしつけはないけど、横に添い寝してトントンしたりの寝かしつけはまだまだしてますよ😌

私の友達は2歳まで抱っこで寝かしつけてたと言ってました😭

私も今まさに抱っこで寝かしつけです💦きついですね😭

たみ

添い寝でトントンで寝てくれます😌

とまと

うちは生後半年くらいまで抱っこでないと寝ませんでしたが、徐々に減っていき1歳過ぎる頃には、自分でコロンとなって寝てくれます😊動き回って遊び疲れてでしょうね😴

• ここはる

ここはる

ネントレ?みたいなのしないと癖で1歳なっても同じだったらどうしようと悩んでまして💦

• 6月29日
  • とまと

とまと

最初はネントレ意識して、様子見ながら添い寝、絵本読みからスタートしてみた方が良いと思います😊たまにグズりますが、成長と共に良くなりますよ!ファイトです✊❣️

• 6月29日

断乳してからは添い寝して絵本読んだり手遊びしたり歌って寝かしつけしてます😊
具合が悪くてぐずるときや夜泣きするときは抱っこしてますが、しんどいです😂💦

RY ♛ Mama

たまに抱っこで寝かせてますが
安心するのかすぐ寝ますよ😊

ゴメス

10ヶ月ですが、抱っこは4ヶ月で卒業しましたんですけど、今は寝返りとズリバイで動きまくるので寝付くまで隣に寝転んで最終的にはお腹トントンしてますよ☺
寝付くまで30分以上かかる時もあります😅

れん

抱っこで寝かしつけきついですよ💦
うちは、4ヶ月過ぎから9キロいっていたので、とてもじゃないけど石像抱っこしてるようだったので、途中から転がしてトントンしたりしてました。あと寝たふりとかしてたかなぁ😅それでも転がって寝れるようになるまでなかなかかかりましたが💦
しっかり寝てくれるようになったのは、一歳8ヶ月ぐらいかなぁ💦
腕枕を気にいったぐらいから💦

ままめろ

絵本読んだら寝るよーと言って
読み終わって電気消したら
ゴロゴロしながら寝に入ります
毎回抱っこで寝かしつけは
癖になってきついと思います😭

• ままめろ

ままめろ

あ!まだ4ヶ月だったんですね
    1歳になる前までミルク飲んだら
    そのまま寝てました😣
    それでも寝ない時は添い寝トントン
    4ヶ月の時とかは添い乳とか
    してましたよ
    添い乳は徐々に辞めていきました!

• 6月29日
すーちゃんまま

ハイハイ以降は電気消して寝たフリしたらその内勝手に寝る感じでした😆

まいちゃん☆

うちは5ヶ月くらいから、
ベッドにゴロゴロさせて寝かせています😃
10~30分くらい自分でゴロゴロして、
いつの間にか寝ますよー☺

A☺︎

うちは2ヶ月ぐらいから
セルフ寝んねだったので寝かしつけというのは
あまりしたことないですが
友達のところが3歳ですが今も
抱っこで寝かせてるよって言ってました!

なかなか抱っこ以外では寝てくれないみたいです😭

まあさん

抱っこで寝かしつけはなくなりました😊
絵本読んだり、こっちが寝たふり
してたら寝てます😂
こっちも寝てしまうときが多々あり
ますが😂😂