※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまま
子育て・グッズ

保育園の登園準備は旦那さんがやってくれる方いますか?私は時短勤務で準備しているけど、他の旦那さんはどうしているのか気になります。

保育園に預けてる方で、保育園の登園準備を旦那さんが出来る方いますか??
時短勤務なので基本は私がエプロン、タオル、着替えとか毎日準備しているのですが、世の旦那さんはどうしてるのかなと思いまして^ - ^

コメント

おののこまち

私が下の子の授乳などで、起きれないと、夫が全部やってくれます。
ご飯、歯磨き、着替え、顔洗う、日焼け止め塗り、保育園日誌記入などです😃

• ちゃまま

ちゃまま

お2人お子さんがいらっしゃると、保育園の準備やってもらえると助かりますよね^ - ^かなり素晴らしいです!!うちは持ち物とか全然わかってないので、日曜の夜くらいはやってもらいたいなと思いました(*´-`)結局保育園関係のことは話しても、送り迎えも行かないしなんだか耳に入ってないんですよね…はぁ。

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

まったくやりません😅連絡張とか荷物の準備とか地味に大変なのにわかってもらえないです💦

• ちゃまま

ちゃまま

地味に毎日毎日大変ですよね(;ω;)私がやってしまってるからいけないのですが、日曜の夜くらいやってくれ!!って急に思ってしまいました笑笑。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😥
    うちの旦那は面倒くさがりなので、家の事務的なこととか、細々したことは全部「わかんない」って言って押し付けてきます。私も苦手なんですが、しょうがなくやってます笑

• 6月29日
みゆき

旦那は登園準備は一切しない替わりに、お弁当、朝食、キッチンの後片付けをしてくれます。
たぶん教えたら出来そうですが、旦那曰くモタモタしてたらママが怒りそうだからという理由で、率先して家の事をやってくれます。
たぶん、当たってますw

みあごろめ

少し手間ですが、小さなかごを5つ準備してこの中に保育園持ち物セットをつくってました。
これをカバンにまるごといれるだけだからね!と言い聞かせて。
リストみたいなのを作ったのですが見落としがよくあったので…
週末に洗濯物たたみながら1週間ぶんのかごを用意してましたよ♪

そらりく

うちのダンナは昼から夜の、教育業界なので、たまたま起きてくれたら手伝ってもらう程度です😅