※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびちゅわん
妊娠・出産

マタニティフォトを撮るか悩んでいます。30週で11キロ太っているし、周りに撮った人がいないので恥ずかしいです。皆さんは撮りましたか?

明日、マタニティフォトをスタジオで撮る予定なんですが、今になって迷っています。
理由は30週ですでに11キロも太っていることと、まわりに撮った人がいないことです。
記念にもなるけど誰かに見せるわけでもないから恥ずかしいし…

そこで質問なんですが、みなさんはマタニティフォトを撮りましたか?

コメント

yucccco

初めてまして*\(^o^)/*
私はギリギリ行動すぎて、37週目でパンパンの時にとりました!友人が、誕生日ごとに同じシチュエーションでとっていたのに影響をうけて( ´ ▽ ` )ノプロにお任せしたら、すごく美しくとって貰えて、大満足ですし、何より旦那がキレイ…たくさん言ってくれたので、なんとなく絆が深まりました♡

• ちょびちゅわん

ちょびちゅわん

旦那様がキレイと言ってくれるなんてステキな旦那様ですね☆
    私も主人も、元々写真を撮るのが苦手なのでそれもあって悩んでしまいました…
    プロならキレイに撮ってくれるから安心ですね♪

• 11月20日
  • yucccco

yucccco

うちも、お調子者ですが、照れ屋なので…逆に現場が盛り上がりましたよんw

• 11月20日
  • yucccco

yucccco

ちょびちゅわんさん

• 11月20日
  • ちょびちゅわん

ちょびちゅわん

ヤバイですね!
    なんて綺麗なんでしょう!
    yuccccoさんが美人さんすぎて羨ましいです(>_<)
    わざわざ見せていただきありがとうございます☆

• 11月20日
  • yucccco

yucccco

いやいや、これがプロの手で作って貰ったおかげなんです(*^_^*)私+12キロでかなりドスコイです♡
    もしやるなら、めいっぱい楽しんでくださいね*\(^o^)/*

• 11月21日
凛

撮りました!
36週の時に撮りましたよ!
ちなみに妊娠して出産まで16キロ太りましたが笑
でも、それも妊婦中だけだし、お腹にもう戻ることないしとおもって撮りました。
とっておいてよかったです!

• 凛

ちなみに私の周りは撮る人ばかりでしたよ!

• 11月20日
  • ちょびちゅわん

ちょびちゅわん

撮る人ばかりなんですね!
    私はいないから逆に撮らない方が普通なのかと思ってしまいました…
    私も撮っておいてよかったと思いたいです(。-_-。)

• 11月20日
  • 凛

確かに写真自体が恥ずかしいと思うんですけど、だんだん楽しくなってきましたよ!
    撮った後より、子供が産まれてからさらによかったって思いました。
    明日の撮影楽しんでくださいね♡

• 11月20日
  • ちょびちゅわん

ちょびちゅわん

子供が産まれてから…
    そうですよね!
    私たちだけじゃなくて子供との思い出の為だと思えば撮らなかった時の後悔の方が大きい気がします!
    明日は体型は忘れて私たちの世界で楽しんできます♪( ´▽`)

• 11月20日
にゃんす🐱

臨月で撮りました󾌰
誰かに見せるわけじゃないけど自分たちが満足できればいいと思いますよ(・∀・)
大事な子どもがお腹にいた時の大事な記念だと思います(^w^)♡

• ちょびちゅわん

ちょびちゅわん

私も主人も写真を撮るのが苦手なので、満足できるかも不安です…
    でもずっと子供の為にと考えていたことなので思い出として残すことはいいことですよね(o^^o)

• 11月20日
マークアーサー

私も迷ってます(・_・; 記念として残したいのですが…よく見る旦那さんがおなかにキス♪みたいのが私達夫婦にはかなり違和感で。正直 人のを見ても気持ち悪いと思ってしまって。ただやはりプロに撮ってもらった方が照明や画質等 断然素敵に仕上がりますよね。赤ちゃんが生まれる前に一眼レフを買う予定なので自分で撮ってみようかなぁとも考えてます。ちなみに私はこのくらいのマタニティフォトが撮りたいです♪

• 凛

横からすみません。
    人がどう思うかは自由ですが、気持ち悪いという言い方は避けたほうがいいのではと思いました。

• 11月20日
  • マークアーサー

マークアーサー

ごめんなさい…大変失礼いたしました!!!

• 11月20日
  • ちょびちゅわん

ちょびちゅわん

私も同じです!マタニティフォトをネットで検索すると、私たち夫婦では考えられないくらい恥ずかしい写真ばかりなので、私たちには似合わないなと諦めかけていました。

でもプロなら私たちでも素敵に見えるよう撮ってもらえると信じたいです。

素敵な写真ですね☆
    りぼん可愛いです♩
    私はボディアートにする予定です。
    問題は太ってしまった体の全体図が大丈夫かどうかです(;^_^A

• 11月20日
  • マークアーサー

マークアーサー

ラブラブの可愛いご夫婦ならきっと素敵に撮れるんだろうなぁって思います♪ が私達は引きつりそうでw それからせっかく素敵に撮ってもらえるなら人に見せられる物が撮りたいかなぁって思っちゃいます。それから、アンガールズの山根が奥様と撮ったマタニティフォトすっごく素敵なんですよ!

• 11月20日
  • ちょびちゅわん

ちょびちゅわん

アンガールズの山根とは思えないくらい素敵ですね(°_°)
    私たちでもこうなればいいんですけど(。-_-。)

確かにどうせ撮るなら見せたいんですよね!
    でも私たちの恥ずかしい姿を見せていいのかと悩んでいました。
    この写真の様な、私たちらしい写真なら見せたくなってきました!
    明日は恥ずかし過ぎない写真をお願いしてきます♪( ´▽`)

• 11月20日
でん

31週の時に撮りました!

最初はマタニティフォトなんて恥ずかしいし撮らない!って言ってたのですが、某芸能人が撮ってブログにUPしてるのを見てたら、なんだか撮りたいなぁー。なんて思ってきました。笑
急遽、予約していい写真が撮れました♡

マタニティフォトは自己満足だと思いますよ!
私も撮ったこと、主人以外の人は知らないです。
聞かれたら言いますが、敢えて自分から撮っただなんて言わないですしね(´・ω・`)
マタニティフォトも賛否両論あると思いますが、私は初めての子どもだったし記念だと思って撮りました♬

• ちょびちゅわん

ちょびちゅわん

そうなんですよね!
    私も芸能人が撮ってるので撮ることが今の流行りというか普通のことだと思っていました。

自己満足…
    友達に話して引かれないかなとも考えていたのですが、私たちがいいならそれでいいんですよね!
    子供と私たちの思い出になれたらいいです(*^^*)

• 11月20日
オクラちゃん

誰かに見せるわけでもないから良いんじゃないかなー♡と思うので私も撮る予定です( ´艸`)
記念に‼︎初めての親子揃って家族写真になりますしね( ´艸`)

• ちょびちゅわん

ちょびちゅわん

初めての家族写真…
    そう言われてみればそうですね!
    お腹の中だけどその様子を残せるのは今だけですもんね(o^^o)

• 11月20日
nanachim.com

先週撮ってきました( ^ω^ )
もぅ妊娠する予定はないし、記念に♡
年賀状の写真にしようかなって考えてます!

• ちょびちゅわん

ちょびちゅわん

年賀状、素敵ですね☆
    やはり記念という意味では、今の姿は今しか撮れませんよね(。-_-。)

• 11月20日
むぅぅ

私は撮ってませんヽ( ̄▽ ̄)ノ
興味がなかったので(*ノε`*)
自分で時折鏡で撮ってるくらいですかね?
一番の理由は夫も私も小っ恥ずかしいのと、私がぷよぷよお肉が気になって(ノ_・。)

でも、撮ってる方の写真見ると、素敵だなと思います(๑✧◡✧๑)良いですよね♩

• ちょびちゅわん

ちょびちゅわん

そうなんです!
    私たちも撮られるなんて恥ずかしすぎて(>_<)
    私も全身についた肉を写真で残していいのかと悩んでいます…

素敵な夫婦の写真を見るといいなと思うんですけど、私たちにはこうはいかないよなと考えてしまいます(´・_・`)

• 11月20日
#yuko#

私は撮りませんでした!
恥ずかしがりなのでスタジオ撮影でいい笑顔やポーズができる自信がなかったので…笑
自宅でお腹の写真を撮ったり、旦那さんと公園でセルフで撮ったりはしました💕

• ちょびちゅわん

ちょびちゅわん

そうなんです!
    スタジオが恥ずかしすぎるんです!(T_T)

旦那様とセルフで撮ったなんて素敵ですね☆
    私たちもセルフにしようか…
    お金もかからないし(。-_-。)

• 11月20日
  • #yuko#

#yuko#

一度記念日にスタジオで撮ったことがあったんですけど、表情とかポーズが固くて、これなら自分たちで工夫して撮った方がいい写真撮れたなと後悔したことがあったので(T ^ T)笑
    個人的にはセルフでもいい写真たくさん残せたので満足です💕

• 11月20日
ぷにまな

お友だちは服を来た状態ワンピースでマタニティーフォト撮ってましたよ‼で、家に飾ってありました😀私はお金かかるのと、俵みたいな体型になったので、家で旦那とデジカメとかで撮ろうかなーって感じですよ☺

MOMO

33wの時にベリーペイントして撮ってもらいましたよ♪
次いつあるかわからないし記念なので♡
楽しかったです(`・ω・´)