※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまる
産婦人科・小児科

産後の性行為で痛みや出血が続く方いますか?要相談です。

4/6に出産しました。1ヶ月検診では悪露はあと2週間くらいかなと言われました。それから夜の性生活は5月半ばに2週間ごとにしてますが、痛みがあり全く気持ち良くありません。なんかお尻の皮膚が引っ張られるような感じで。行為後の翌日からは数日、出血も続きます。しかも関連の有無はわかりませんが痔になってしまいました。悪露は2ヶ月くらいつづいたけど、また受診するのも恥ずかしいし。産後の行為後に出血が続いた方、いらっしゃいますか?

コメント

さくらんぼ

まさに同じ状況でした。
痔にもなりましたし、性生活も全く気持ちよくありませんでした💦笑
私の場合悪露が終わってからまた血が出てきたりを繰り返していました💦
現状況はもう悪露も終わり生理も始まりましたよ!

• れいまる

れいまる

コメントありがとうございます。もう生理再開って母乳あげててもですか?

• 6月29日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

はい😊母乳あげててです!
    変わらず母乳の出はすごく良いです(笑)

• 6月30日
  • れいまる

れいまる

そうなんですね。実は出血と思ってたら生理くらいの量が昨日からあるのです。生理か、悪露の残りか分からないので、病院に行こうか迷います。

• 6月30日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

そうですね。たしかに不安なりますよね💦
    心配なら必ず病院行くべきだと思います!!

• 6月30日
まお

悪露が現在止まってるなら病院は行かなくて大丈夫かと(´ω`)
痔は私も私の母も産後になりました😂
多分赤ちゃん踏ん張った名残かと…しょうがないかと諦めました。゚(゚´Д`゚)゚。

私自身産後に気持ちよくなれたのは確か子供が1歳近くになった頃…

ゆっくりですが半年〰くらいから感度も戻ってきますよ!

• れいまる

れいまる

コメントありがとうございます。そうなんですね。良かったです。しばらくの我慢ですね。

• 6月29日
ちい

私は痛くて怖くて入らず旦那も我慢してくれて最近やっとましになって来たかなって感じです。
辛いですよね😂

• れいまる

れいまる

コメントありがとうございます。やはり塗ってから皮膚が安定するのは時間がかかるのですかねー。

• 6月29日