※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ras*
子育て・グッズ

赤ちゃんとの添い寝について、旦那との添い寝が難しい状況です。他の方はどうしているか教えてください。

赤ちゃんとの添い寝について
現在4ヶ月の子育て中なのですが、最近ベビーベッドで寝てくれなくなりました💦
ダブルベッドで添い寝、みなさんどうされていますか?
旦那の寝相はいい方ではなく、今旦那、抱き枕(赤ちゃん守る用に)、赤ちゃん、私という感じです。(私はすごい隅っこに横になってギリギリ寝ています笑)
何かいい方法があれば、教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

コメント

旦那さん追い出すしかないですね。笑
添い寝が止められなければお子さんが大きくなったら使えるようなシングルベッドを買って、ご主人はしばらくそちらで寝るしかないかな?
それか、ベッドを壁にピタッとつけてパパ ママ 赤ちゃん で寝るか。。。
それか、1人で寝たら寒いのかも?
寝かせる前に少しベビーベッドの布団を暖めておいてみてはどうですか?

• ras*

ras*

回答ありがとうございますm(_ _)m
    それが社宅で狭く、ベットを買っても置けるスペースがないのです(TдT)
    今夜はベビーベッドの布団を温めてトライしてみようと思います!

• 11月20日
ぁ愛ぃ

今日は(*^_^*)
私は、1人目の時に添い寝じゃなきゃ寝てくれなくなり(>人<;)
旦那。私。ベビで寝てました(*^_^*)うちも旦那の寝相が悪いのでσ(^_^;)
2人目の時は、完璧旦那とは別に寝てました。
ベッドを私とチビ達で寝て、下に布団を敷き、旦那に寝て貰ってました。

• ras*

ras*

やはり寝相問題ですよね💦
    赤ちゃんに端っこになってもらうしかないですね…
    ベビーベッド温め作戦が失敗したら赤ちゃんを端にして寝てみます(*^^*)

• 11月20日
まーちゃん´ω`)ノ

私はベビーベッドと自分たちのベットを引っ付けて寝てました!!旦那の寝相が悪すぎるので近くで寝かせられないですf^_^;

• ras*

ras*

ベビーベッドの高さが調整できず、だいぶ高くなっているしまいます💦
    その辺を考えて高さ調整できるベットを購入しておけばよかったです

• 11月20日
  • まーちゃん´ω`)ノ

まーちゃん´ω`)ノ

うちのも調整できないですけど
    近くにいるからか安心して寝てましたよ!

• 11月20日
  • ras*

ras*

そうなんですね!
    近くにはあるのですが、隣に置いてみることにします(*^^*)

• 11月20日
ゆーママ

私はベットではなく、マットに布団を敷いて寝てますが、旦那の体格がいい上に、寝相が悪く…^^;笑
ダブルの布団にプラスして来客用に置いてあったシングルの布団を並べて川の字で寝てます✨
寝返りしない内は、子供を端にして、真ん中に私が寝て旦那の寝相をブロックし、寝返りしだすと息子も寝相が悪い事が発覚し(笑)真ん中で寝させています🎵
それでも気がついたら息子が足元に落ちてそのまま寝てましたが…💦

• ras*

ras*

やはり寝相問題…
    部屋が狭く、ダブル+シングルはとても置けそうにありません💦
    川の字の端に娘にしてみようと思います!
    それにしても息子くん…足元に落ちているとはなかなかの寝相ですねっΣ(゚Д゚)笑

• 11月20日