※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

出血・腹痛が続き、心配です。先生に安静を言われたが痛みが増しています。再受診が必要でしょうか?

いつもお世話になっております。現在妊娠6週目の初マタです。
出血・腹痛があるのですが3日前に心拍確認はとれていて、先生には様子見で安静にしててください。と言われたのですが、今現在ピンク色の出血が止まらなく(垂れてくるというよりトイレットペーパーに大量につく感じです)、腹痛も以前より続く時間も痛みも増しています。締め付けられるようなズキンとした痛みで以前子宮拡大の時に感じたチクチクした痛みとは異なるものです。我慢できないほどではないですが、結構痛いなと感じるレベルのものです。念の為、仕事を1週間おやすみいただいて安静にしているのですが、もういちど受診した方が良いのでしょうか?3日前に受診して安静にしてくださいと言われたのでいま受診しても何も変わらないでしょうか…不安で不安で仕方ありません。ご回答よろしくお願い致します。

コメント

出血も腹痛もあるようでしたら、流産リスクもあると思いますし、心配だと思うので病院に連絡してみるといいと思います!

• めい

めい

ご回答ありがとうございます
    病院に連絡して受診してきました。絶対安静にするようにとのことでした、、ありがとうございました!

• 6月29日
ゆん

すぐにみてもらったほうがいいと思います💦不安なら電話で受診してもいいか確認を取るのも手だと思いますよ。

お大事にしてください!!😣

• めい

めい

ご回答ありがとうございます。
    すぐにみてもらいました、、赤ちゃんはいまのところ大丈夫でしたが出血量が多いので安静にとのことでした。。
    ありがとうございます!😢

• 6月29日
rhy

痛みも増してるなら行った方がいいです💦
その方がめいさんも安心じゃないですか?
私なら行きます😊

• めい

めい

ご回答ありがとうございます!
    心配なので行ってきました。。やっぱり安静にとの指示でした😞ありがとうございました!

• 6月29日
  • rhy

rhy

どうしても、人によって胎盤出来るまでは出血しやすかったりするので💦
    私も、2人とも初期に出血したりしてました😰

• 6月29日
  • めい

めい

そうだったんですね、、
    すごく参考になります。そのお話聞いてすこし前向きになりました☺️✨
    安静にして赤ちゃん信じて頑張ります。ありがとうございました!

• 6月29日
  • rhy

rhy

体質とかにもよるみたいなんですが、私は出血しやすかったみたいでした😅
    出来るだけ安静にしてゆっくり過ごして下さい😊

• 6月29日
ナツコ

3人目妊娠中です。
私も初期から出血してますが、痛みが増すなら電話して指示もらった方が良いと思います。
1人目の時も安定期まで出血してたんですが、痛みが増す事はなかったので…。
心配ですよね。
安心の為にも電話して受診して下さいね。
お大事になさって下さい😣

• めい

めい

病院いって指示もらってきました。安定期まで出血していたんですね!😣なるほど…
    ありがとうございました!

• 6月29日
みどり

心配なら受診した方が安心しますよね!受診するのも体を動かしますし、家にいたほうが体は楽かなと思います。電話で状況を説明してどうしたらいいか聞いてみてもいいかもしれないですね!
ただ安静に、という指示は変わらないかなと思います。

• めい

めい

念の為に受診してきました。みどりさんの仰る通り安静にとの支持でした😞!

• 6月29日
  • みどり

みどり

安静もつらいですけど、お大事にしてくださいね!

• 6月29日
すー

皆さんおっしゃっているようにまず病院に電話して聞いた方が良いと思います😌

• めい

めい

病院いって指示をうけてきました😢

• 6月29日