※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が直母を嫌がり、搾乳したものは飲むものの、おっぱいを飲まなくなり心配。完ミにできず悩んでいる。ミルクも少量で、でも元気。

4ヶ月の息子。混合ですが
3ヶ月くらいから直母を嫌がるように…
初めは ただ今はいらないだけかな?と思ってたのが、いつでも飲まなくなり、
最近は暑くもなってきたし、くっつきたくないのかなぁ?なんて思ってたり。でも涼しい環境でも仰け反って、しまいには泣いてしまう…
搾乳したものは飲んだので、味は大丈夫みたいで。

ちなみに、搾乳器では 20ccくらいしか搾れない枯れた胸なんですけど(笑)
息子もこれしか出ないから、吸ったところでお腹いっぱいにならんもん!とでも言いたいのか…笑
けど私的には、おっぱいスッキリしないから、頑張って吸ってくれ~って感じなんです。

私自身、ミルク育ちで あんたもミルクになるかもねぇ、なんて言われていて 母乳量が増えた矢先のことだったので、ショック~というような感じです。
完母にこだわりはなくとも、直母を飲んでくれる日がまた来てくれないかなぁ…その幸せな時間がまた来ないかなぁ…って思って、完ミにできなくて…

ちなみに、ミルクだけにしても
多くて90、飲まないときは 50とか。
ぜーんぜん少食さんで。
ミルクが合ってないのかわかりませんが、
おしっこもするし、毎日ではないけど💩でるし、ご機嫌だし、そこはあまり気にしてません🎵

コメント

あこ

こんにちは!母乳外来に行ってみたらいかがですか??😃おっぱいマッサージで母乳の出も良くしてくれますし、友人は、赤ちゃんがおっぱい上手に吸えるようにしてもらえたと言っていました☺️

• たこ

たこ

やっぱり行くべきですかね?
    近所のママ友さんにも言われました😄💦
    考えてみます(^-^)

• 6月29日