※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
妊娠・出産

産後4ヶ月で初の生理が来ず、排卵日の翌週に1度だけ性交渉があり、20日経過しても生理が来ない状況。ホルモンバランスの乱れか妊娠か悩んでおり、検査薬を買うか迷っている。1人目の時はつわりがあったが今回はない。アドバイスや経験談を聞きたい。

産後4ヶ月で初めての生理が来ました次が今月の16日が予定だったのですが未だにきません。。。
排卵日の翌週に1回だけしましたが1度だけです。。
その日からも20日経っている状況です。
産後のホルモンバランスでまだ周期が乱れているのか
それとも妊娠なのかどちらの方が可能性があるのでしょうか😭
おりものがずっと出てて出る度に始まったのかもっとトイレに駆け込む毎日です💦
今日検査薬を買ってきてみるか悩んでいるところです
ただ1人目のこの時はすでにつわりが酷かったのに
何も無いので妊娠してないのかなとも思っています
皆さんアドバイス、経験談聞かせてください🤣💓

コメント

あたん

わたしも同じです!!
先月きたのに今月の終わりが予定日でなかなかきません😭
8月に子宮頸がんの入口の手術があるので妊娠してたらと思うと...😱
検査薬買おうか悩んでます😭😭😭

• ひい

ひい

産後だからですかね😭?
    はっきりしなくてもやもやしますよね🤔

• 6月29日
  • あたん

あたん

ホルモンバランスが崩れてるだけならいいんですけど😭😭😭
    モヤモヤしますね💭💭💭

• 6月29日
  • ひい

ひい

もし妊娠してたら手術は延期とかですか😭?

• 6月29日
  • あたん

あたん

延期にしても大丈夫な状態だったらいいんですけどそうじゃなかったら諦めることも考えないとですね😔
    ガンになる細胞があるらしくそれが進行しなければいいんですけど😔💭

• 6月29日
m

私も産後は周期崩れました!
産後初めての生理は少量が3日で終わり、次は40日後、その次は20日後、とかでばらばらでした💦

でも生理が来たということは、赤ちゃんができてもいいように整って来たということなので、同学年の子が生まれたり、年子になって困るなら避妊した方が安心だと思います😭💦

• ひい

ひい

やはり乱れるんですね😭

全然妊娠はしてたら嬉しいんですけど
    1階だしまさかってかんじです!!

• 6月29日
ニコユミ

産後一年はすごくできやすいと聞きます。
実際私も1回しか仲良ししてませんが、生理がこないなーと思って検査をしたところ陽性反応が出ました。
いつでも迎え入れる準備はできていたので、とても嬉しかったです。
生理予定日からたいぶ日にち経っているので、検査されてみたらどうですか?