※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる一番
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を混合で育てています。飲んだ後に寝ないこともあり、追加で母乳を与えるが吐き戻すことも。泣き止まず、どうしたらいいか悩んでいます。

途方に暮れてます😢
生後1ヶ月の男の子を混合で育てています。
母乳を右左トータルで15分ほど吸わせた後 ミルクを60飲ませています。飲み終わったあとすんなり寝てくれる時もありますが、ぐずって寝ない時もあります。足りないのかなと思い追加で母乳を吸わせようかとも思うのですが、大抵そんな時はずっと吐き戻したりしているので、量はたりてると思います。ゲップが出したりなくて苦しいのかなとか、飲み過ぎて苦しいのかなとか色々原因を探っていますが、ずっと乳首を探す様にしていて 指を近づけると必死で吸おうとするのでやっぱりお腹が空いてるのかなと思います。なので結局 追加で母乳を与えたりもしますが、やっぱり吸わせてる途中で大量に吐き戻したりします💦
吸わせないとずっと泣いています💦
こんな時どうしたらいいのでしょう💦

コメント

もも

うちの子は眠たいのに寝られない時などグズグズ泣きます
なのでおっぱいでもオムツでもなかったら眠たいとかかなー?と思うので
ずーっと寝るまでゆらゆら抱っこしてます😅

• はる一番

はる一番

2時間くらいずっと抱っこしてゆらゆらしてもずっと暴れて泣くんです💦

• 6月29日
  • M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

横からすみません🙇‍♀️

うちも今まさにそれですよ😂

2時間寝ないのしょっちゅうで手も痺れるし、眠たいし、泣きそうになりますよね😭

むしろ2時間過ぎないと寝てくれないかもです😱😱

最近は暑いせいか、昼間もぐずぐず😂

寝ても3時間とか😩

最近気休め程度に夜泣きアプリダウンロードしましたwww

ベビースマイルってやつです!

面白いけど、泣きやみますよ😂

ちなみに吐き戻しうちもめちゃめちゃありますw

今も大量に吐き戻しましたw汗

おそらく飲みすぎとゲップが出ないせいですね😩

• 6月29日
  • はる一番

はる一番

2時寝ないのしょっちゅうなんですね💦
    大量吐き戻しは何回見ても可哀想でしんどいです😢
    アプリあたしもダウンロードしてみます!!😂

• 6月29日
  • M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

可哀想なのと、申し訳なくなりますよね😓😓

今日は抱っこのしすぎ?か、左手がずっと痺れてます😩😩

アプリぜひダウンロードしてみてください☺️

うちの子はビニール音とドライヤーが好きみたいです☺️💕w

• 6月29日
いっちゃん

オッパイを探す仕草や指を加えるのは反射なのでお腹が空いてなくてもしますよー
眠いのに寝れないとか、今の時期は暑いから寝れないとか、抱っこしてほしいとか、
オッパイ以外の理由だと思います。
授乳後に寝なかったら、抱っこで寝かしつけてました。

• はる一番

はる一番

抱っこで寝てくれる時もありますが、そういう時は何分抱っこして揺らしてもずっと目を開けて泣いてるので💦
    温度も暑すぎるのか寒すぎるのかと色々試しましたがよく分からないです😢
    眠いのに寝れないってパターンだとやっぱり寝るまで抱っこし続けるしかないですかね?😂

• 6月29日
  • いっちゃん

いっちゃん

もう一度完全に起こして、気分を変えるのもありだと思います。
    もう1ヶ月過ぎてるので、外の空気をすいにちょっと庭先まで出たり、歌を歌って気を紛らわしたり、お風呂に入ったり。
    その子が普段好きな事をしてみたらどうでしょうか。
    もしくは、月齢低いのでおしゃぶりで対応するとか。

• 6月29日
  • はる一番

はる一番

なるほど一度覚醒させてみるんですね。お風呂に入れたりはまだ試してないので、早朝だけどやってみようかな😂

• 6月29日
  • いっちゃん

いっちゃん

一緒にお風呂入ってもいいですし、沐浴スタイルでもいいと思います。
    あと、赤ちゃんはテレビに反応するので、テレビ見せてみるとか。

• 6月29日
  • はる一番

はる一番

確かに日中テレビ見ながらの授乳の時は比較的寝てくれる気がします!
    やってみます!

• 6月29日
バタコ

おっぱい飲んだあとに泣かれるとどうしようもないですよね😂ゲップでなくて苦しいのかなとトントンしますが全力で嫌がられます😢それでも吐き戻さないように向きを変えたりしてトントンします…縦抱きにしてみたり家の中を歩いてみたり電気をつけたり消したり…🤣寝やすい環境を探し中です。抱いたままテレビを見てると大人しく腕の中で寝ています。置くと泣いてまたトントン…ってやっているうちに寝ています。うちの子の場合は優しく声をかけたり立って抱っこしてユラユラしたら少し落ち着いてくれる時もあります。心臓の音が子守唄だったからそのリズムでトントンするとか、水の流れる音を聞かせるといいと言われた事があります。まだ試した事はありませんが。確かにゲップさせるときそのリズムでトントンしてしまうのでいつも寝てしまいます…😂長くなってすみません💦

• はる一番

はる一番

うちも泣いてるときにゲップさせようとするとこの世の終わりみたいに泣いて嫌がります(笑
    赤ちゃんは泣くものだと分かっていても泣いてるのを見るのは辛いのでどうにかしてあげたくてうちも試行錯誤です😢
    水の流れる音やってみます!

• 6月29日
小麦

泣き止まないと途方に暮れますよね(>_<)
うちはゲップが出にくくて、吐き戻ししょっちゅうします(´・ω・`)
うちの場合は眠いのに寝れないときかなり泣きます😭
あとはゲップ出したい時も💦
はる一番さんが良ければ、おしゃぶりも良いかも知れません(´・ω・`)

ママの焦る気持ちも伝わるみたいなので、
私は『大丈夫大丈夫、眠くなるまでずっと抱っこしてあげるよー』とか話しかけながら
お家の中探検ツアーをしたり(笑)
YouTubeで胎内音を聞かせてユラユラしたり、
適当に物語を作ってペラペラ喋ったり…
それでもあまりにずっと泣き止まないと一旦布団に置いたりしちゃいます😂💦

• はる一番

はる一番

あたしもお家の中探検ツアーやります!それに一旦布団に置いちゃったりもします。みんなおんなじことやってるんだ、、ちょっと安心しました😭
    焦る気持ち伝わっちゃいますよね💦
    できるだけゆったりした気持ちで入れるようにしなきゃですね😂

• 6月29日